お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ドライブデート中に「トイレに行きたい」と言えない女性は12.5%! 気になるその理由とは?

ファナティック

彼が愛車を持っているのなら、ドライブデートを楽しむことも少なくないでしょう。近場のデートスポットはもちろん、遠出をして観光をしにいったりと、楽しいことがたくさんですよね。でも、もしドライブデート中にトイレに行きたくなってしまったら、一体どうしますか? 今回はドライブデート中に、彼に「トイレに行きたい」と言えるかどうかを、女性のみなさんに聞いてみました。

Q.あなたは、ドライブデート中に「トイレに行きたい」と言えますか?
言える……87.5%
言えない……12.5%

驚いたことに、ほとんどの女性がはっきりと言えるそうです。一体どのようにして伝えているのでしょうか。

<言える>

■我慢できない

・「我慢しきれるものではないので、早めに言う。すぐには止まれないしね」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

・「我慢しても大惨事になってしまうので、『○○に着いたらトイレにも寄りたい』等、さりげなく伝えるようにしている」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「我慢してもいいことはないし、行きたいと伝えておけば、トイレがある場所が近づいたときに寄ってもらえるから」(26歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

どうしても我慢できないから、ハッキリと言う女性が多かったようです。付き合いはじめの方の場合、少し言いづらいかもしれませんが、我慢しきれるものではないので、早めにいったほうがいいですね。

■体調が悪くなる

・「言わないと体調が悪くなったら嫌だから」(29歳/金融・証券/営業職)

・「彼氏に気を使ってたらお腹痛くなるから」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「別に我慢する必要はないと思うから。逆に言えないまま我慢して、体調崩してしまうほうが相手に迷惑がかかるから」(22歳/医療・福祉/専門職)

我慢しすぎて、逆に体調が悪くなってしまったなんてことになると、デートも台無しになってしまうし、彼に心配をかけることにもなってしまいます。言いにくいのなら、サービスエリアやコンビニなどに立ち寄ってもらうように頼んでみましょう。

■最悪の事態をさけるために

・「最悪の事態にならないために」(28歳/ソフトウェア/技術職)

・「漏らしたりするほうが恥ずかしいので」(24歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「早めに言わないと大変なことになるので行きたくなる前に言うくらいしています」(33歳/医療・福祉/専門職)

一番最悪の事態になってしまうことを考えると、さすがに言っておいたほうがいいと考える方も多くいらっしゃいました。もし車の中で我慢できなくなったら、なんてことを考えると、さっさと伝えるほうがいいのでは。

<言えない>

■いろいろな意見

・「恥ずかしいから」(25歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「なかなか言いにくい」(32歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「付き合っている期間にもよる」(33歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

・「運転しているのが私ではないので、言えない」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

お付き合いを始めたばかりの方の場合、特に彼氏に言うことができない方が多いようです。恥ずかしいといったのが、一番の理由のようですが、我慢にも限界がありますので、ほどほどにしておきましょう。

楽しいドライブデートのはずが、トイレを我慢したばかりに、周りの風景の記憶すらなく、トイレに行きたかった記憶しか残らないなんてことになってしまいます。デートの前にトイレに行っておいたり、休憩のときにトイレにいったりと、マメにトイレにいくことで対策をしてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数160件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE