お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 夏のおなかトラブル

究極の選択! 女子に聞く、初のおうちデートで“大”することってあり? なし?

ファナティック

ずっと好きだった彼とやっと思いが実り、付き合うことになって初めておうちデートをするときって緊張しますよね。初めて行く彼の家にドキドキしながら、いつもと勝手が違うことで緊張度もマックス。そんなとき急に“大”の気配がしたら、パニックになるのではないでしょうか。初のおうちデートで“大”がしたくなったら、みなさんはどうしますか?

Q.初のおうちデートで“大”することってありですか? なしですか?
あり……44.4%
なし……55.6%

ほぼ同数近くの答えとなりました。初めてでも我慢しない女性も少なくないようです。それぞれの理由をチェックしていきましょう。

<あり>

■生理現象だから

・「生理現象なので仕方がないと思います」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「生理現象なのでどうしようもないができればしたくない」(32歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「生理現象だからしかたない。我慢すると最悪の惨事になることもある」(29歳/自動車関連/事務系専門職)

こればかりは生理現象だから、どうしようもないと割り切る女性が多くいらっしゃいました。初めてのおうちとはいえ、もよおしてしまったものは仕方ありません。思い切ってやってしまいましょう。

■我慢は良くない

・「我慢すると大変だから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)

・「我慢して大惨事になるよりはマシ」(27歳/生保・損保/営業職)

・「できれば控えたいけど、我慢して体調を崩して相手に迷惑かけるのは良くない」(22歳/医療・福祉/専門職)

我慢しすぎると、逆に悲惨な結果になってしまうこともあるので、気をつけたいものです。我慢しすぎていると、せっかくの彼との楽しい時間も台無しになってしまうので、さっさと片付けてしまうほうがいいかもしれませんね。

<なし>

■恥ずかしい

・「恥ずかしいからちょっと遠慮しちゃう」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「ニオイでばれたら恥ずかしいから」(32歳/金融・証券/営業職)

・「やっぱり恥ずかしいし申し訳ないです」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

初めてのおうちデートでは、さすがに恥ずかしすぎると答える女性が多くいらっしゃったようです。嫌われたらどうしようと思ったり、幻滅されたくないと考える方もいらっしゃるようですね。

■気を遣ったほうがいい

・「初のときはもうちょい気を遣うべきだと思うから」(32歳/学校・教育関連/営業職)

・「いつもとなると辛いけど、初めてのときくらいなら我慢できると思うから」(30歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「初めてのときはどうしてもでない限り控えたほうがいいかも」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

慣れてくるとトイレも気を使わなくなるのだから、最初ぐらいは気を遣ったほうがいいといった女性も多くいらっしゃいました。少しぐらい我慢して、最初はいいところ?を見せておいたほうが良いのかもしれません、

初めての彼の家でのおうちデートでは、さすがに”大”はしづらいものではないでしょうか。いきなりそんなにハードルをあげなくても、近くのコンビニやスーパーマーケットなどを探し、買い物に行ってくるふりをして、用を済ますのが理想的かもしれませんね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数160件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません