お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

寒くなると手放せない! 女子必見、冷えを防ぐ4つの便利グッズ

ファナティック

そろそろ秋も深まり、どんどんと寒いシーズンが到来してきます。冷え症の女性にとっては、あまり嬉しくない季節かもしれませんね。いろいろ寒さ対策というのは、みなさん、なさっていると思いますが、冷えを防ぐのにおすすめの便利グッズがあれば、教えていただきたいものです。

カイロ

・「じんわりあったまるし首の後ろに当てたりします」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「使い捨てカイロは侮れません。発熱するものはやはり強い」(29歳/その他/その他)

・「体に直接貼れるホッカイロ。足などにも貼れるので」(25歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

カイロの場合は、その他の防寒グッズと比べると、直接熱を出すので身体を温めると言う点においてはかなり強い味方になります。かなり安く購入できるので、寒い時期には常にバッグやカバンに忍ばせておくのもよいかもしれませんね。

ブランケット

・「カシミヤのブランケット」(30歳/医薬品・化粧品/技術職)

・「ブランケットとかかな」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「フリースブランケットは必須品! お腹に巻いたり、背中にかけたり、色々出来るので」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

やはり、寒さは足元からといったように、足元を冷やさないようにするにはブランケットは有効です。素材によっても温かさは異なりますが、薄手で暖かいものが便利ですね。特に椅子に座っているときには必須かもしれません。

靴下

・「冷え対策の基本だと思う」(33歳/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)

・「足首もカバーするソックス」(32歳/学校・教育関連/営業職)

・「唐辛子成分を練り込んだソックス。冬でもポカポカして足先が温かい」(24歳/食品・飲料/専門職)

足元の冷えは、どうしてもつま先やかかとからというようになります。これに対して効果的なのが靴下ということになります。最近はさまざまな素材のものが販売されているので、単なる保温効果だけでなく暖かくなるようなものまで購入することができますね。

腹巻き

・「腹巻きをまいて冷えをしのぐ」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「最近は薄手の目立たないものもあるから」(32歳/金融・証券/営業職)

・「腹巻きとカイロ。代謝がすっごくよくなってあったまる」(30歳/食品・飲料/技術職)

足元に次いで冷えやすいのがお腹周りです。これに効果的なのはやはり腹巻きといったとこでしょうか。最近はかなり薄手で目立たないものや、ファッション性の高いものも売られていますよね。

いかがでしたか。いろいろな冷え対策がありますが、何か役立ちそうなものはあったでしょうか。毎年のように冬の冷え対策には頭を悩まされますよね。今年も寒い冬を乗り切れるよう、いろいろな便利グッズをそろえておきましょう。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数160件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE