お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

来年の夏こそは!! 女性が2015年の夏にやり残したこと3選!

夏も終わりの雰囲気、気づけば秋の気配。「まだまだ夏を楽しみたかったのにー」と後悔していませんか? そんなあなたと同じように夏の楽しみをやり残してしまった女性たちの声を集めてみました。

夏、やり残しの定番!

・「花火大会へ行きたかったです」(31歳/主婦)
・「プールに行ってウォータースライダー。花火大会。」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)
・「浴衣でデートしたかった」(28歳/食品・飲料/技術職)
・「海に行けなかった。」(29歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

定番ですね。みなさんの中にも似たような後悔をお持ちの女性が多いのではないでしょうか? 季節感を無視して出来ないこともないですが、やっぱり来年まで我慢するしかなさそうですね。

女性はどの季節も大変!?

・「ダイエット。」(28歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「ダイエット むしろ太った」(32歳/金融・証券/営業職)

ああ、どの季節も女性は健気にがんばるのですね。夏に向けてのダイエットに挑戦しようと思う女性が多い分、やり残してしまう女性も多いのかもしれません、この後悔も共感ですね。

オールシーズン、悲しい後悔

・「恋。」(32歳/その他)
・「彼氏ができなかった」(33歳/生保・損保/営業職)

この夏は、いや、もしかしたらこの夏も、なのでしょうか? やり残してしまったんですね。これは、男女関係なく後悔している人が多いことなのかもしれません。いつか結果が出ると信じて、ひたすらがんばりましょう!

この夏やり残してしまったこと。あなたも共感できたのではないでしょうか? やり残しは来年に持ち越しですが、来年こそは必ず実現したいですね!

(ツツシミー)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数215件(22歳~39歳の働く女性)。

※この記事は2015年09月21日に公開されたものです

SHARE