お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ないと不安になっちゃう!? 働く女子が愛用している便利なスマホグッズ4選

姫野ケイ

仕事・恋愛・ライフスタイルなど、「まわりの女子の実態はどうなの?」に迫ったコラムです。働く女子だからこそ気になっているあんなコトやこんなコトを毎日配信中!

ないと不安になるという人もいるくらい、日常生活において必需品となっているスマートフォン。そんなスマホをより便利にしてくれるグッズもたくさん売っています。みなさんはどんなスマホグッズを使っているのでしょうか? 働く女子に聞いてみました。

手帳型スマホケース

「カードも一緒に持ち歩きたいので、手帳型のスマホケースを使用。お札やカードサイズのミラーを入れて、スマホを持っただけで近所へ外出できるようにしています」(30歳/出版)

いろいろなスマホケースが売っていますが、手帳型のものは収納力が高くて人気です。

タオルハンカチでくるんだ保冷剤

「スマホでゲームをやっていると、スマホの本体が熱を持ってしまいます……。そんなときは保冷剤を使って、タオルハンカチでスマホをくるんで熱を逃がしています」(25歳/卸売)

原始的な方法ですが、熱くなった電子機器を冷やすにはかなり効果があるようです。スイーツを買ったときについてくるような小さな保冷剤だと、スマホのサイズにもピッタリです。

モバイルバッテリー

「長時間の外出や旅行に行くときは、モバイルバッテリーを持参します。人と差がつくように、かわいいデザインのものをチョイスしています」(27歳/IT)

スマホを使う時間が長いと、すぐに充電の残量が少なくなってしまいます。かわいらしいバッテリーを使えば気分も上がりますね。

オリジナルスマホケース

「スマホケースは、買っても落として割ってしまうことが多いんです。だから安く仕上げようと思って、今は100均で買った透明ケースを愛用中。ケースの中に自分が好きな柄の紙を挟んで、オリジナルスマホケースにしています」(28歳/デザイン)

ちょっとした工夫でオリジナルデザインのスマホケースを作るとはナイスアイディア。気分に合わせて柄を手軽にチェンジできるのもいいですね。

プライベートだけでなく、仕事でもスマホが必需品という女子もいるでしょう。便利なスマホグッズを使えば、仕事もはかどりますよね。あなたはどんなスマホグッズを使っていますか?

※画像は本文と関係ありません

(姫野ケイ+プレスラボ)

姫野ケイ

ライター・コラムニスト・作家。宮崎県宮崎市出身。1987年9月7日生まれ。日本女子大学文学部日本文学科卒。大学時代は出版社でアルバイトしつつ、ヴィジュアル系バンドの追っかけに明け暮れる。現在はweb、雑誌、スポーツ紙等でコラムや小説、取材記事を執筆。
Twitter:https://twitter.com/keichinchan

この著者の記事一覧 

SHARE