お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

デート中に彼女が長時間のトイレ……! 男性は何分以上待たされるとキレる?

ファナティック

女性のトイレタイムは時間がかかるものだとわかっていても、あまりにも長すぎると、さすがに堪忍袋の緒がきれそうになるといった男性も多いのではないでしょうか。実際のところ、どれだけの時間待たされたらキレてしまうのか、男性に聞いてみたところ、意外な結果になりました。

Q.デート中に彼女がトイレに長時間いると、あなたは何分以上待たされるとキレますか?
1位「キレない」……52.3%
2位「30分以上」……20.2%
3位「20分以上」……17.4%
4位「10分以上」……10.1%

なんと半数以上の男性が、いくら待たされてもキレないといった結果に! 最近の男性は心が広くなった? それぞれの意見を見ていきましょう。

1位「キレない」

・「トイレが混んでることもあるし、生理現象だから、長くても仕方ないから」(25歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「急な腹痛などでやむを得ない場合もあるから」(22歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「トイレが長いのはいろいろな理由があるということをわかっているから」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

女性のトイレタイムが長いことを、初めから理解している男性はとても多くいらっしゃいます。家族の中に姉妹がいると、割と女性のトイレなどに関しては、最初から寛容な人が多いようです。

2位「30分以上」

・「そんな長時間何をしてんだ!!と思うから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「何かあったのではないかと心配になります」(32歳/商社・卸/営業職)

・「浮気相手と連絡を取り合っているんじゃないかと疑心暗鬼になるから」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

あまりにも長すぎると、彼女の身に何かあったのではと心配する男性がいる一方で、もしかして浮気?と疑心暗鬼になってしまう男性もいるようです。できれば彼女のお腹の調子を心配してあげてほしいものです。

3位「20分以上」

・「これ以上は何をやっているのかと思ってしまう」(36歳/運輸・倉庫/その他)

・「長時間になるなら、事前に言っておいてほしい」(30歳/機械・精密機器/技術職)

・「いくらなんでも長すぎでしょう。時間が惜しい」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

待ちすぎて、だんだんとイライラしてくる時間帯になってくるようですね。特にせっかちな方の場合、たったの20分ではなく、もう20分と捉えるため、長時間待つのは苦手なようです。

4位「10分以上」

・「5分くらいで戻って来ないと手持ち無沙汰だから」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「化粧直しなど、どうしても時間がかかりそうなら、その旨言ってくれれば、別に気にせず待てる」(28歳/自動車関連/技術職)

・「混んでいるのかなと思い、10分位は待つようにしているから」(33歳/電機/技術職)

気の短い男性になると、10分でも長い!と感じてしまうのではないでしょうか。気の短い男性だと初めからわかっているのなら、トイレに行く前に、長くなることを伝えておき、別のことをしておいてもらったほうが、キレさせずにすみそうです。

女性のトイレが長いのは世間一般では、当たり前ともいえますが、待つことが苦手な男性からすると、どういった理由であれ、何もすることもなく、ただ待ち続けることが苦痛のようです。スマホのゲームなどで遊んで、時間つぶしをしながら待ってもらうといいかもしれませんね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数109件。22歳~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE