お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これをされると弱い! 女子のかわいい甘え方4つ「上目遣いで見つめられる」

ファナティック

好きな人には甘えてみたい! でも、いい甘え方がわからない人もいますよね。そこで今回は、男性たちが女性にどんな風に甘えられると弱いのか、聞いてみました。

上目遣いをする

・「上目遣いで見られる」(33歳/金融・証券/専門職)

・「上目遣いで見つめられる。キュートすぎるから」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

見上げるような仕草です。テクニックとしては鉄板ですよね。やってみた人は少ないかもしれませんが、実際に効果があるようですよ。

体に寄りかかる

・「『○○君といると落ち着く』と言って肩にもたれかかる」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「寄りかかられると」(31歳/情報・IT/技術職)

・「寄り添われると弱い」(28歳/金自動車関連/事務系専門職)

表現はさまざまですが、しなだれかかる感じですね。思い切って体重をかけてみるとお互いに密着できていいかもしれません。

ギュッとして!

・「『ギュッとして』と言われたとき。普段はあまり自分から甘えない彼女がそんな言葉を言うと、グッとくるから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

・「お化け屋敷でつかまってくる」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ギュッとくっつかれる。かわいく感じるから」(28歳/自動車関連/技術職)

言い方がかわいいですよね。しがみつかれるとかわいく感じる男性は多いようです。心霊スポットやお化け屋敷などで試してみてはいかがでしょうか。

弱気な発言をする

・「普段強そうな人に甘えられること」(31歳/食品・飲料/技術職)

・「普段強い人が弱音を吐くとき」(29歳/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「風邪などで弱っているときに、もう少しそばにいてと言われたとき」(34歳/情報・IT/技術職)

めったに甘えない人が自分にだけ甘えてくれるとうれしいですよね。甘え下手だと思っている人こそ、チャレンジするとよさそうです!

ただ甘えるといっても、その方法はさまざま。なかでも、これまでご紹介したような方法だと、男性の心に響くようです。あなたがトライできそうなものはあったでしょうか? ぜひ参考にしてみてください。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数115件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE