お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 おでかけ

シルバーウィークに行きたい! 女子がオススメする「京都観光スポット」4つ

ファナティック

秋になると、どこか旅行に出かけたくなるもの。いろんな観光地があるけれど、やっぱり京都に一度は行ってみたいと思う女子は少なくありません。そこで今回は、働く女子たちに、京都のオススメの観光地を教えてもらいました。

■清水寺

・「高い位置にあるので京都の風景が一望できてステキだから」(32歳/不動産/専門職)

・「季節によって景色が変わり、何度訪れても発見がある」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ほかのお寺とはやっぱりちがうなと思うから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「やっぱり背筋がしゃんとするから」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

世界遺産にも登録されている清水寺は、京都に行ったら一度は行ってみたい観光スポット。絶景を楽しむことができます。

■嵐山

・「お寺や風景、土産物屋やスイーツ、足湯など、京都入門にオススメ」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

・「京都の古風な街並みや自然も楽しむことができるから」(26歳/その他/販売職・サービス系)

・「夏は竹林が涼しくて、春は桜、秋は紅葉が楽しめる」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「まさしく『京都』という雰囲気の旅館があって落ち着く」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

京都初心者なら、まずは行ってみたいのが嵐山。観光スポットだけでなく、グルメスポットなどもあるのでオススメです。

■金閣寺

・「定番だけど、行くとキレイだなと思う」(32歳/金融・証券/営業職)

・「小学校のときに行きましたが、未だに印象が強くあるので」(26歳/その他/営業職)

・「金閣寺。迫力があってキレイだから」(24歳/機械・精密機器/営業職)

これぞ観光地! といった金閣寺ですが、行ってみるとその迫力に圧巻です。金色に輝くお寺に吸い込まれそうになります。

■大原

・「しっとりして、キレイな場所だから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「山の中なので静か。落ち着いた雰囲気のお寺もあってゆっくりできる」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「秋の大原。紅葉がキレイだし、観光客もそんなに多くないので風情のある京都らしさを楽しめた」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

京都の穴場観光スポットとも言えるのが大原。少し京都市内からは離れるものの、京都らしさを堪能できることができます。

代表的な京都の観光スポットがあげられましたが、京都にはこれ以外にもたくさんの観光スポットがあります。世界遺産に包まれた不思議な光景を目にすることができるのは、京都ならではですよね。今年こそは京都旅行に出かけてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数149件(22~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]