お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 おでかけ

あなたは何個あてはまる? カップルが、ディズニーデートでケンカしちゃう原因6選

ディズニーケンカディズニーデートは定番ですが、待ち時間が長いし、歩き回って疲れてくると、ついイラついてしまいませんか? せっかく夢の国に来ているのに、カレとケンカしては一瞬にして1日のすべてを壊しかねません。「ディズニーに行くと別れる」なんて不吉なジンクスが頭をよぎりそうに……。どうしてケンカをしてしまうのか、働く女性に教えてもらいました。

■迷子にご注意!?

・「トイレに行ってくると言ったけど、女子トイレが長蛇の列で断念しほかのトイレに行ったけど、そこで迷子になり彼に余計な心配をかけて怒られたのちけんかになった」(28歳/機械・精密機器)

そう! アトラクション以外にも並ぶのが女子トイレ。男性からすると「どうしてそんなに時間がかかるの?」と不思議がられるくらい、普段のデパートでさえ、女子トイレは並びます。ほかのトイレに行くときは、彼氏を心配させないように連絡しておきましょう。

■ちゃんと服を選んで!

・「寒すぎてけんかした。私が完全防寒の格好で行ったところ、彼氏は軽装。なぜかというと、わたしの完全防寒スタイルとかぶりそうだったので避けたと言う。そんなことどうでもいいから、不機嫌になるくらいなら防寒してほしかった」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

経験者ならわかる、「冬のディズニーの寒さをナメちゃいけない」ですよね。海が近いので、冬になるととっても寒いんです! なかには靴、背中、上着のポケットのそれぞれにホッカイロを忍ばせておく、防寒の達人がいるほど。無駄に不機嫌にならないように、きちんと合った服装をして行きたいですね。

■おいおいおい……

・「『ファストパス取るよりスタンバイのがよさそうだから並ぶね』と電話したが、意味がわからなかったらしい。考えりゃわかるでしょ? と思った」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

ファストパスが導入されてから、もう数年たつから誰でも知っていると思いがち。でも、かなり久々に来た人にはファストパスっていってもわからないようですね。事前に理解しているかどうか、反応をみておいたほうがいいかもしれません。

■人を何だと思っているの?

・「ショーの最中、ずっと私の頭の上にカメラを置いて写真を撮っていた彼にブチ切れました」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

写真を撮りたいのはわかりますが、大切な彼女の頭を三脚代わりにしてはいけませんね。これはきっと逆の立場でも怒ってしまうはず。親しき仲にも礼儀あり。人としてのマナーを大切にしていきましょう。

■せっかくの雰囲気が台無し!

・「彼氏が、実家からお金振り込んでと連絡があり、途中で抜けて駅まで戻り振り込みに行った。何だか雰囲気が壊れた」(33歳/商社・卸/事務系専門職)

これは嫌でも現実の世界に戻されてしまうケースですね。まさか、お金の話がでるなんて……。最近は、簡単に振り込みができるインターネットバンキングがあります。こういうときは気を利かせて、こっそり用事を済ませてほしいですね。

■帰りの落とし穴

・「車で運転して帰る彼を気遣えず、遅くまではしゃいでしまったので、帰りの出庫渋滞でけんかに」(28歳/学校・教育関連/専門職)

駐車場の出庫って、地味に時間がかかるんですよね。1日フルに遊んだあとだし、彼氏は疲れもあってイラついてしまったのでしょう。ディズニーデートに限らず、いつでも相手を気遣う気持ちを忘れないようにしておきましょう。

■まとめ

疲れがでてくると、どうしてもイラつきやすくなってしまい、ケンカも起きやすいようです。楽しいひとときを過ごせるように、適度に休憩をいれながら遊ぶのがいいかもしれませんね。

(藤平真由美/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数219件(22~34歳の働く女性)

※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]