お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ぶっちゃけ●●している! 彼の予定がない日の3つのすごし方

男性の足大好きな彼でも、毎週末デートというわけにはいきません。用事などでデートできない日、ふと「彼は今、何をしてるんだろ?」とか「まさか浮気とかナンパとかしてないよね?」とか心配になることはありませんか? そんなあなたに代わって一人の休日の過ごし方を男性に聞いてみました。

いちばん多いのは「読書」「テレビ」「インターネット」

・「ネットで動画を見たりしながら、晩酌」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「家で本を読んだりネットをやったりしてすごしている」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「録りだめしたビデオを見る」(38歳/通信/技術職)

みなさんごくごくまったり、ダラダラと休日をすごしているようです。読書、ネットサーフィン、テレビや映画鑑賞……どれもリラックスして休日をすごすために欠かせないキーワードです。

自分のために時間をつかう

・「洋服を買いに行く」(32歳/電機/技術職)

・「友達と遊ぶ」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「趣味に没頭」(22歳/食品・飲料/技術職)

・「とにかく疲れをとることだけを考える」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

彼女といっしょだとできないこと、しにくいことをまとめて解消といったところでしょうか。「疲れをとる」は、ただダラダラするよりもより積極的な目的を持っているとみなして、ここにカテゴライズしてみました。

いつもとおなじ一日がすぎていく

・「洗濯や掃除といった家事や休息で終わる」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

・「寝る、仕事」(23歳/医療・福祉/専門職)

いつもと同じ休日といっても、「ダラダラ感」や「リラックス感」が感じられないのはなぜなのでしょう。ルーティーンはこなしているのに、「今日もなにもできなかった…」というセリフが口をついてでてしまいそうです。

いかがでしょうか。浮気はおろか、部屋からもでないのではないかという人が大多数。「ムダな時間はない、すべて有効に使っている」と答えたのはたった一人、けれど具体的になにをしているかは不明……。失礼ながら、男性諸君、休日はホントに大したことをしていないというのがよくわかる結果となりました。きっとあなたの彼も大丈夫!

(まさおかりく)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数102件(22歳~38歳の働く男性)

※この記事は2015年05月08日に公開されたものです

SHARE