お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

手をつなぐ? それとも……? 女性に聞く「浮気の境界線」4選

ファナティック

彼が浮気をしたら許せない! と思う女性は多いもの。でも、浮気とひと口に言っても、どこからが浮気になるのか、定義は人によって異なるので難しい問題ですよね。そこで今回は、どこから浮気と判定するのか、女性のみなさんに聞いてみました。

手をつなぐ

・「手をつないだら浮気になる。友だちだけなら、手をつなぐ必要はないから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「2人きりで手をつないでいたら疑う」(24歳/機械・精密機器/技術職)

・「2人で会って手をつないだら浮気。友だちなら手をつないだりしない」(23歳/建設・土木/事務系専門職)

彼女以外の女性と手をつなぐ必要はないでしょ! と思う女性が多いようです。たしかに、下心のない女性と手をつなぐことなんてありませんよね。

女性と会ったことを内緒にする

・「恋人に内緒で女性と会う。やましいことがある証拠だから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

・「相手に黙って、2人だけで食事に行くこと」(27歳/医療・福祉/秘書・アシスタント職)

・「内緒で2人で出かける。コソコソしているのがアウト。『~さんとちょっと会ってくる』と言ってくれればOK」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

恋人に内緒で行動をしはじめたら、浮気のサイン、という人も。付き合っている相手に隠しごとをするというのは、何かやましいことがあるからでは? と捉えられても仕方がないことかも。

キスをしたら

・「キスしたら浮気」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「キスをした時点でアウトです」(31歳/その他)

・「キスをしてしまう。やはり、キスは好きな人だからしたいと思うことなので、外国人ではなければやはりこれは浮気になるでしょう」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

キスをする行為は、間違いなく浮気! と思う女性は多いようです。どんな理由にせよ、恋人以外とキスをするのは問題アリです。

彼女から心が離れたら

・「気持ちがそっちに動いたら」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「ほかに気持ちが移ってしまったら。気持ちの問題だと思う」(32歳/不動産/専門職)

・「気持ちが入っていれば女の子とLINEをするだけでも浮気だと思う」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

気持ちが別の女性に移ったら浮気と考える女性も多いようです。彼女が一番、という気持ちが薄れてしまったら、たとえ肉体的な関係がなかったとしても嫌ですよね。

具体的に「手をつないだら」「キス」といった浮気の境界線を持っている人もいれば、気持ちの問題と考えている人も。ただ、彼との信頼関係がしっかり築けていれば、浮気の心配をする……ということはぐっと減るはず。恋を長続きさせるためにも、お互いのことを思いやったり、自分みがきを怠らないようにするなど、お付き合い当初の気持ちは忘れないようにしたいですね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年9月にWebアンケート。有効回答数156件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年09月16日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE