お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子の本音! 英語を話せる女性に魅力を感じる? ⇒「YES」●●%

ファナティック

英語最近では企業でも公用語を英語に指定するケースが増えており、学校教育でも英語に力を入れるなど、ますます英語が身近な存在になってきています。しかし、実際には英語は苦手と思う方は多く、英語がしゃべれるだけで何だかすごい人のように感じてしまう方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、男性が英語を話せる日本人女性に魅力をどれほど感じるか、聞いてみました。

Q.英語を話せる日本人女性に魅力を感じますか?

魅力を感じる……75.2%
魅力を感じない……24.8%

英語を話せると、7割以上の男性が魅力を感じるようですね。どんなところに感じるのでしょう。

<魅力を感じる>

努力しているところ

・「かっこいいし、英語を話せるように努力した姿勢がまた魅力的だから」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「そこにいたるまでの努力をしたことが尊敬できるから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「ちゃんと勉強していると思うから」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

英会話ができるように、そこまで努力した姿勢がかっこいいと感じている男性が多くいらっしゃいました。見えない部分もしっかり見てくれています。

かっこよく見える

・「自分は話せないけど、話せたらかっこいい。活躍の場がひろがりそう」(29歳/食品・飲料/営業職)

・「日本人で英語をペラペラ話せる人は少ないので、英語を話せる人はかっこよく見えると思うから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「自分も英語を話せるようになりたいと思っているから、英語が話せる女性に教えてもらいたいです」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

単純に英語がしゃべれるところがかっこいいと思う男性は多いようです。さりげなくアピールできれば効果抜群?

色っぽく見える

・「発音がセクシーに見えるから」(26歳/農林・水産/技術職)

・「英語を話しているときの女性が色っぽく感じるから」(32歳/情報・IT/技術職)

英語の発音が魅力的に感じるといった男性もいらっしゃいました。自分が話せないからこそ、色っぽく見えるのかもしれませんね。

<魅力を感じない>

いろいろな意見

・「話せないほうが親近感が湧くし、魅力を感じる」(35歳/情報・IT/技術職)

・「人としては立派だと思うが、女性としての魅力とはちがうと思う」(34歳/情報・IT/技術職)

・「英語が話せるかどうかは生きていくのに必要な要素としては重みが少ない。むしろきれいな日本語が喋れるとかボキャブラリーが豊富なほうが魅力的」(37歳/金融・証券/営業職)

英語がしゃべれるイコールそれが女性としての魅力に直結するのは、ちょっとちがうと感じる男性もいらっしゃるようです。

スキルをみがくために英会話を習っているといった女性も多いと思いますが、男性目線からすると、自分磨きのために習い事をしているように思え、よりプラス作用が働くようです。これから習い事をはじめようと考えているなら、英会話にまずトライしてみてはいかがでしょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年9月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE