お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きな女子の前だと、男子はどう態度を変える? 男子の本音を聞いてみた!

ファナティック

公園男性の前だと態度がコロッと変わる女性っていますよね。では、男性はどうなのでしょうか? 今回は、男性のみなさんに恋愛にまつわるこんな質問をしてみました。

Q.好きな女性の前では、ほかの人といると態度や言動を変えることがありますか?

「変わる」23.9%
「変わらない」76.2%

2割を超える男性が、好きな女性の前では態度が変わると回答しました。それはどのように変わるのか、普段の態度との違いを聞いてみました。

笑顔が増える

・「ウキウキしちゃうので」(31歳/情報・IT/技術職)

・「いつもより陽気になって楽しくなる。よくしゃべる」(36歳/機械・精密機器/営業職)

表情の変化は一番わかりやすいですね。好きな女性と話せるだけでうれしいので、つい笑顔になってしまうのでしょう。普段あまり笑わない男性が楽しそうに女性と話していたら、その女性に好意を持っている可能性があります。

急にマメになる

・「メールなどのレスポンスがよくなる」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「いい人に見えるように演出する」(32歳/商社・卸/営業職)

好きな女性にはマメな男性だと思われたいという意識が働くのでしょう。マメであることはモテる男の条件だと思っている男性も多く、女性が求める反応ができるように努力するようです。

優しい男性に早変わり

・「とにかく思いやりの心を持ちます」(33歳/自動車関連/事務系専門職)

・「もっと親切にする」(33歳/医療・福祉/専門職)

好きな女性に優しくしたいと思うのは当然です。大変そうなことを手伝ったり、相談に乗ってあげたり、親切を積み重ねてその女性からの信頼を得ようとします。

たとえ逆効果でも……

・「少し甘えた態度になるかも」(37歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「ちょっと偉そうになる」(38歳/通信/技術職)

反射的にこのような態度になってしまう男性もいます。意図してこんな態度を取っているわけではなくても、デレデレした態度になったり、自分を大きく見せようと偉ぶってみたり、好きな女性を前にしたときの男性の心はとにかく落ち着かないのです。

女性が男性からの好意に気づくのは、態度の変化によるところが大きいように思います。自分と話すときの態度が、ほかの人との接し方となんだかちがうなと思ったら、その男性はあなたに好意を寄せているかもしれません。思いを告げられる日に備えて、臨戦態勢に入りましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答件数109件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE