お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

本当にモテるのは●●だった! 「天然」VS「しっかり者」、男子が好きなのは?

ファナティック

世の中には、頼りがいのあるしっかり者の女性もいれば、ぽわーんとしていて天然と言われる女性もいますよね。そんな正反対の両者ですが、ぶっちゃけ、男性たちはどちらの女性がタイプなのでしょうか? そこで今回は、「天然な女性」と「しっかり者の女性」、どちらが好きか男性たちに聞いてみました。

Q.性格や行動が「天然な女性」と「しっかり者の女性」はどちらがタイプですか?

「天然な女性」……35.7%
「しっかり者の女性」……64.3%

「天然な女性」が好かれる印象でしたが、「しっかり者の女性」がいいと答えた人が6割以上という結果に。では、それぞれの意見の理由を見てみましょう。

<「しっかり者の女性」と答えた人の意見>

■天然は疲れそう

・「天然な女性と一緒にいるとイライラしてくるから嫌」(27歳/情報・IT/技術職)

・「天然な女性は、付き合うのに疲れそうだから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

天然の女性には何かと振り回されてしまいそうな印象がつきとまうもの。最初はよくてもだんだんと疲れてきたり、イライラしてしまったりしそうというイメージから、しっかり者の女性のほうがいいとの回答が集まりました。

■頼りになるイメージ

・「頼りになるから」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「しっかり者のほうが、自分が抜けているときに引っ張ってくれそうだから」(28歳/情報・IT/技術職)

しっかり者の女性は自分を持っていて頼りになるイメージですよね。自立した立派な大人の女性像を求める男性が多いのか、男性をリードできるくらいの女性のほうが人気なようです。

■自分がちょっと抜けている

・「自分が天然だから」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「自分がしっかりしてないから」(24歳/電機/技術職)

どちらかというと自分自身がしっかりしていないので、彼女はしっかり者の女性がいいという意見です。足りないところを補い合いつつ付き合いたいという願望はちょっとわかりますよね。

<「天然な女性」と答えた人の意見>

■守ってあげたくなる

・「支えてあげたいから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「天然なほうが守ってあげたくなってかわいいから」(29歳/不動産/その他)

男性の頼られたい欲をほどよく満たす天然女性。「俺がいなければ、守ってあげなければ」という使命感を男性に与えるようです。

■日常が楽しくなりそう

・「行動の予想がつかないところがおもしろいから」(35歳/情報・IT/技術職)

・「いろんなハプニングが起こって毎日が楽しそうです」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

天然の女性はその行動も言動も目が離せないのが特徴。予想もつかない展開が期待できる一面があるので、男性たちは微笑ましいハプニングを期待している様子。

今回のアンケートでは、しっかり者の女性のほうが人気を集める結果になりました。ですが、天然な女性を支持する男性も根強くいる様子。あなたは「しっかり者」と「天然」、どちらのタイプの女性ですか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数112件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE