お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お金、性格より、コレが大事!? イケメンと結婚した女性は幸せだと思うか、徹底調査!

ファナティック

ブサイクな男性よりも、第一印象がいいイケメンが好き、という女性はきっと多いことでしょう。「見た目は関係ない!」と、言い切れない気持ちもありますよね。しかし、イケメンとつきあうまではいいとして、結婚となるとどうでしょうか……? そこで、今回は世の女性たちに、こんな質問をしてみました。

Q.あなたは、イケメンと結婚した女性は幸せだと思いますか?

「思う」……45.6%
「思わない」……54.4%

意外にも、「幸せだと思わない」と答えた女性が過半数。では、それぞれの回答を選んだ理由を見てみましょう。

<「思う」派の意見>

イケメン遺伝子をゲット!!

・「カッコいいと子どもも美形に生まれる可能性がある」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「かわいい子どもが生まれそう」(32歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「かわいい子どもが生まれる可能性が高くなる」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

結婚するとなれば、子どもをもうける人も多いことでしょう。自分の子どもが美しく生まれる可能性を高めるイケメンの遺伝子……確かに魅力的です。

深い愛情を持てる

・「イケメンだからって浮気するとは限らない。クズじゃない誠実なイケメンだっているはず」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「外見が好みだと許せる範囲も広くなるので」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「旦那さんがかっこいいと、それだけ幸せが増すと思う」(24歳/食品・飲料/専門職)

気に入らない点が多ければ多いほど、夫婦関係は悪くなりがち。「顔」という大きなポイントが気に入っているのならば、多少気にかかることがあっても寛大に許せてしまうかも……。

では逆に、「幸せになれるとは思わない」という人の意見を見てみましょう。

<「思わない」派の意見>

浮気しそうで心配

・「浮気やほかの女性からのアプローチの心配をしないといけないから」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「浮気されたり繋ぎとめるのに苦労しそう」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

・「常にとられないかビクビク」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

既婚者だからといって、イケメンに女性が寄ってこないわけではありません。あわよくば奪ってやろうと考える輩が寄ってくるかも……そう思うと、毎日心配で気が抜けません。

いつかは劣化する

・「日々、劣化していくのを見ることになるから」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「年取ったら崩壊するよ」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「年をとればみんなおじいさんになるから」(29歳/学校・教育関連/専門職)

今はかっこよくても、いつかは彼も老けていきます。渋い年の取り方をすればいいですが、「昔はよかったのに」なんて、溜め息を吐きたくなるような老け方をされたら、ショックですよね。

イケメンは見ているだけで心を癒してくれる存在ですが、その人と一つ屋根の下で暮らすことが必ずしも幸せだとは限りません。結婚してから「こんなはずじゃ……」と後悔することもきっとあるでしょう。結婚相手を選ぶときは、見かけだけではなく、中身をしっかりと吟味したいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数187件(22歳~34歳の働く女性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE