お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スイーツ

世界初!? 「朝食になるアイス」のお目覚め体験動画がWebで公開開始

画面全体を覆うモノマネを見ていると自然に脳が目覚めてくる?

竹下製菓は、「これで朝食アイス」を9日7日から一般発売開始し、同時に広報用の動画をWebで配信する。

【大人気シリーズ第二弾登場! 「栗原さんちのおすそわけ もういちどありがとうのカスタードプリン」】

「これで朝食アイス」は、その名のとおりアイスなのに朝食代わりになる、という新しいコンセプトをもった商品。動画は、朝食アイスの「目覚める感」を、ぜひ実食前にも体験してもらおうと制作されたものだ。

動画は、「僕のモノマネを聞き分けてみろ」という叫びから、テレビで話題の松岡修造モノマネ芸人「こにわ」のモノマネ50人弱が画面一杯に広がるところからスタート。そこから36人、16人…減ったと思えばまた増えて…と、モノマネの人数は縦横無尽に変化。一体何を喋っているのか、動きとは関係あるのか、これは一体だれのモノマネ…? と、画面に没入するうちに、脳がどんどん目覚めていく感覚になっていくというもの。動画はYouTubeなどで閲覧できる。

(エボル)

お役立ち情報[PR]