お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド デジタル・アプリ

にゃんこアタックをこれでガード! 「ねこぽち」を防止するキーボードカバーが拡販

飼い猫の「ねこぽち」を防ぐためのアクリル製キーボードカバー

ビーズは、雑貨ブランド「bessed(ビセッド)」より、飼い猫のキーボードへの攻撃(ねこぽち)を回避する透明なPCキーボードカバー「ねこぽちキーボードカバー」の拡販を行う。

【猫のわがままさと可愛さを表現できる! フェリシモ猫部のLINEスタンプ新登場】

PC作業に没頭していると、「構ってちゃん」な猫は飼い主の視界の中に入ろうと試みる。 その結果、ディスプレイの前やキーボードの上を通り過ぎたり、キーボード上でくつろいだりすることで、飼い主にとって想定外のキーボードの押下が発生してしまう。 bessedはそのような現象を「ねこぽち」と名付け、これをできる限り回避し、飼い主と飼い猫が共生できるよう、「ねこぽちキーボードカバー」を開発した。

「ねこぽちキーボードカバー」はアクリル製でキーボードを収納するための透明なミニデスク。 手を入れる部分を考慮した高さ設計のため、キーボードを取り出すことなくそのまま被せた状態で使用できる。 猫からキーボードを守り、アクシデントを回避することはもちろん、作業のための資料や、スマートフォンなどの電子機器をキーボードの上に広げてデスク上のスペースを有効活用することが可能。 作業に疲れた時には乗っている猫を下から眺めて、折りたたまれた脚や肉球を観察してリフレッシュできる。

カラーは透明・ブルー・イエローの3色で、希望小売価格は5,800円(税込)。

(エボル)

お役立ち情報[PR]