お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子がこっそり告白……彼女から「ここが好き!」と言われて驚いたエピソード3選

ファナティック

人を好きになるのに理由なんてないとは言われますが、それでもよく考えてみるとその人を好きになったきっかけや理由はきっとあるはず。付き合っている相手が自分のどこに魅力を感じたんだろうと気になることってありますよね。今回は、彼女から聞かされて「そこを好きになったの?」と男性たちが驚いたエピソードを集めてみました。

そんなのでいいの?

・「一緒にいてホッとすると言われた」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「自分勝手で言いたい放題なのに、一緒にいて楽しいから、と言われた」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「どちらかと言えば華奢に見えるタイプだが、それ故に荒らげた感じがないように見えるらしくそれがよかったとか」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

彼女に対してはわがままで自分勝手だと思っていた男性が「一緒にいて楽しいところが好き」と言われると「こんなオレでよいの?」と逆に聞き返してしまいそう。一緒にいてホッとする、なんとなく癒される相手と付き合いたいというのは当然ですが、どんなところがそう思わせるのかは人それぞれのようですね。

欠点だと思っていたのに

・「顔がかっこよくないところを気にしているが、少し欠点があったほうが接しやすいと言われた」(29歳/不動産/その他)

・「顔が濃いことを気にしていたら、それがいいと言ってくれたこと」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「頼りないところが好きだと言われたことがあり、意外だった」(28歳/情報・IT/技術職)

自分の容姿や性格にあまり自信を持っていなかった男性が、「そんなところが好き」と女性に言われると意外に感じるようですね。下手に「カッコよいから」と言われるよりも「カッコよくないからこそ接しやすい」と正直に言ってもらえるほうが、男性としても「このままでよいんだ」と自信を持てるのかもしれませんね。

自分ではよさがわからない

・「(彼女が)失敗した料理もおいしいと言って食べるところ」(26歳/農林・水産/技術職)

・「やさしいと言われて、自分ではそうは思っていなかったので驚いた」(39歳/情報・IT/技術職)

・「話し方が好きと言われて他人と何がちがうのかと思った」(27歳/医薬品・化粧品/技術職)

彼女が好きといってくれたところが他の人とどうちがうのかわからないという男性もいるようですね。彼女からはやさしい人だと思われているけれど、自分ではやさしくしているつもりもなかったし今までの自分のどこがよかったのかもわからない。自分のことを理解するのって難しいということかもしれません。

彼女から「そこが好き」と言ってもらえるとどんなことであってもうれしいのでしょうが、自分では気づいていないような性格だったりすると意外すぎて驚く男性もいるようですね。やさしいから、一緒にいて楽しいからと言われても「どこが?」と聞き返したくなるほど自分でもそのよさがわからないというのは、意識せずにやさしくできていたり人への思いやりを持てているということなのかも。「俺はやさしくないよ」なんて言う男性ほど本当はやさしい人なんでしょうね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数101件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE