お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

いつのまにか“恋愛対象外”!? 合コンで「圏外女子」の烙印を押される女性の特徴4つ

ファナティック

何度も合コンに参加しているのに、なぜかいい出会いに恵まれない……。そんな悩みを抱えている女性も少なくないのでは。もしかしたら、男性に「この子だけはやめよう」と思われてしまうような行動や言動をしてしまっている可能性があります。そこで今回は、社会人男性のみなさんに「合コンで『この子だけはやめておこう……』と思う女性の特徴」をこっそり教えてもらいました!

派手な女性

・「全身ブランドで固めている女性は、金銭感覚が合わないと思った」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ブランド物大好きな人。付き合ったらブランド物のプレゼントを強要されそうだし、そういう話もしていたから」(32歳/情報・IT/技術職)

派手な女性は、「お金がかかりそう」と避ける男性が多いよう。ブランド物は派手な女性の代名詞でもあります。全身ブランド物で固めている女性を見て「自分とは金銭感覚がちがう」とこっそり対象外にしているようですね。

品定めする女性

・「お金のことばかり聞いてくる。実際にいた」(28歳/情報・IT/技術職)

・「派手めのメイクで、イケメン限定みたいなことを平気で口にする女」(36歳/機械・精密機器/営業職)

初対面で相手を品定めするような言動をしていると、自らチャンスをつぶしてしまいます。たとえ相手の収入や容姿が気になったとしても、それを口に出すのはダメですよね。

重そうな女性

・「男に依存しそうな子。あとが大変そう」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「恋愛依存気味で、面倒くさそうな女」(33歳/情報・IT/技術職)

関係を持ってしまったら、後戻りはできない雰囲気が漂う重い女性は、男性の警戒心を強めてしまいます。「付き合ったら大変そうだな……」と男性が思ってしまうような言動や態度には気をつけて!

軽そうな女性

・「ノリが軽い。チャらい。いろいろ振り回されそう」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「明らかに遊んでいる感じの女性。転がされそうだから」(33歳/電機/技術職)

恋愛に関して重そうな女性がNG、かと思えば軽い女性も男性ウケは悪いようです。あまりにも軽いノリは、堅実な恋愛ができないと判断されてしまいます。その場は楽しめても、深い関係にはなりたくないというのが本音なのかも?

いかがでしたか? 思い当たる点がある女性は要注意。合コンは出会いを求める男女が集まる場ではありますが、あまりにも前のめりな態度や強烈すぎる個性は男性も引いてしまいます。まずは友達の輪を広げるくらいの気軽な気持ちでいるほうがいいのかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数105件。22歳~39歳の社会人男性)

ファナティック

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE