お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 婚活

ワンコインでハイクラスホテルの優雅なひとときを♪ 「マイナビウーマンSpecial交流イベント」開催

秋の訪れももうすぐそこ。そんな中、これまでたくさんの働く女性たちを応援してきた「マイナビウーマン」が8月21日(金)に異業種交流会「マイナビウーマンSpecial交流イベント」を開催しました。「オンにもオフにもステキな出会いを。」のコンセプトのもと、「ホテル椿山荘東京」と「ハイアットリージェンシー東京」の2つのハイクラスホテルに約500名を招待。参加者はなんと500 円で、豪華な食事やさまざまな業種の人たちとの交流を楽しみました。今回は、大盛況に終わった同イベントの様子をお届けします。

■会場はハイクラスホテルの「ホテル椿山荘東京」と「ハイアットリージェンシー東京」

参加者は、都会の中の緑深い別世界のオアシスで、上質な和の雰囲気が漂う「ホテル椿山荘東京」(東京都文京区)と、新宿新都心に位置し、ロビーの豪華なシャンデリアなどゴージャスながら洗練された雰囲気を味わえる「ハイアットリージェンシー東京」(東京都新宿区)の2つの中から好きな会場を選択。非日常的な空間でリッチなひとときを過ごしました。

■ドレスアップした参加者たちが来場!

乾杯後の歓談の様子@「ハイアットリージェンシー東京」

受付開始時間になると、普段よりもドレスアップし、少し緊張気味の参加者が続々と来場。それぞれ指定された番号のテーブルへ向かい、イベント開始時間まで、初対面の相手との会話を思い思いに楽しんでいました。そして、いよいよイベントがスタート!

■おいしいお酒と豪華な料理はイベント最大の魅力!

サマーパーティプランのブッフェ@「ホテル椿山荘東京」

洋食と中華のブッフェ@「ハイアットリージェンシー東京」

ビールやカクテルなどで乾杯し、旬の食材を使った豪華な料理に舌鼓。おいしいお酒と料理のおかげで、開始直後よりも参加者の緊張がほぐれ、各テーブルでの会話も盛り上がっていました。

■席のシャッフルタイム&コミュニケーションゲームで会場の盛り上がりはMAXに!

男女が連絡先を交換する様子@「ハイアットリージェンシー東京」

参加者が打ち解け合ってきたところで、席のシャッフルタイムに! テーブルを離れる前に連絡先を交換する参加者もいる中、今度は「北海道」「東北」「関東」「中部」「関西」「中国・四国」「九州・沖縄」とそれぞれの出身地別にテーブルに集まりました。再び初対面同士の参加者が集まることになり、みなさん緊張していることかと思いきや、同郷の人たちが集まった空間は、すぐさまアットホームな雰囲気に。なごやかなムードでイベントは進行しました。

コミュニケーションゲーム「割札ゲーム」の様子@「ホテル椿山荘東京」

さらに、今回のイベントでは会場内を盛り上げる2つのゲームも開催! 名札の裏に記載された記号の組み合わせが同じ参加者を探す「割札探し」や、会場に隠されたヒントを読み解いて4人組のペアで宝を探す「トレジャーハント」など、ゲームは序盤から大盛り上がり。ペアになった参加者同士で協力しながら、みなさんテンションMAXでこの時間を楽しんでいました。

■ゲームを楽しんだあとはデザートタイム♪

デザートの南国フルーツのカクテルとケーキ@「ハイアットリージェンシー東京」

ゲームで盛り上がったあとは、各自デザートタイムを満喫。見た目もかわいいスイーツを幸せそうに頬張りながら、残りの時間もそれぞれ連絡先を交換し合ったり、イベント後に大人数で飲みに行く約束をしたりと、充実した時間を過ごしていました。

多くの参加者が出席した今回の異業種交流会では、最初は緊張しつつも、最後はイベントを一緒に楽しんだ相手と笑顔で帰っていく人たちの姿が印象的でした。新たな季節とともに訪れた新たな出会いは、きっと“オンにもオフにも”ステキな時間をもたらしてくれるはず!

(マイナビウーマン編集部)

お役立ち情報[PR]