お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

まめな男はモテる! まめな人の特徴と付き合うメリット

中田ボンベ@dcp

まめな人にされてうれしかったこと・エピソード

「男らしくない」といった意見があるものの、やはり女性からは支持が厚い「まめな男性」。そうしたまめな男性と実際に付き合った女性に、「まめな男性と付き合う中でうれしく感じたエピソード」を聞いてみました。

大切な記念日のサプライズなど。まめな人ならではのエピソード

大切な記念日のサプライズ

・「大切な日などをしっかり覚えていて、こちらが忘れていてもプレゼントを用意してくれていた」(23歳/通信/販売職・サービス系)

・「誕生日やクリスマス、バレンタインやホワイトデー、季節に合ったイベントを必ずしてくれるのがうれしかったです!」(28歳/その他/その他)

何でもないことを覚えていてくれた

・「話の流れで言ったご当地限定土産のことを覚えていてくれて、出張の際に当日のスケジュールが忙しかったにもかかわらず、自分の買い物を差し置いて買ってくれたこと」(26歳/マスコミ・広告/その他)

・「以前に好きな食べ物について話した後、しばらくたって開かれた飲み会のお店がその好きな食べ物を出すお店だった。ちょっとしたことでも覚えていてくれて、それを考慮してくれたのがうれしかった」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

普段の気遣い

・「仕事でミスをして落ち込んでいたときに連絡を取っていて、特に落ち込んでいることは伝えていなかったのに『どうしたの?何かあった?』と、文面で気付いてくれた」(22歳/医療・福祉/専門職)

・「仕事に追われてひと息つく時間がなかったときに、さりげなく飲み物を手渡してくれた。自分も同じくらいかそれ以上忙しいはずなのに、その気配りがうれしかった」(29歳/学校・教育関連/専門職)

節目のイベントはもちろん、2人の記念日も細かく覚えていてサプライズイベントをしてくれたり、何でもないことでも覚えてくれていたりすると思い出に残りますし、うれしいですよね。また、普段の何気ない気遣いも、日常をすごす中では気付きにくいですが、ふとしたときにそのありがたさを実感するものです。どれも「まめな男性」ならではのエピソードだといえますね。

次ページ:まめな男はモテる

SHARE