女の特権! つけると彼が喜ぶアクセサリー4選
アクセサリーを一つでもつけていると気分がよくなりますよね。自分で作るキットもありますし、手作りの品をネットショッピングで買うこともできます。数あるアクセサリーのうち、つけると男性が喜ぶものは何でしょうか?
■ゆらゆら揺れるピアスやイヤリング
・「あまり派手でないピアス、イヤリング」(32歳/商社・卸/事務系専門職)
・「揺れるピアス。女性らしいから」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「イヤリング。なんとなくかわいく思える」(38歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)
日本人男性はあまりつけないピアスやイヤリング。男性は揺れるタイプのものに弱いといううわさが流れていますが、本当でしょうか。オシャレで検証してみませんか?
■小さめで光るもの
・「小さいトップのネックレス。かわいらしいから」(31歳/運輸・倉庫/技術職)
・「小さくキラリと光るペンダントやネックレス。ワンポイントとしての効果が高く、注目するから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)
・「小さなピアスはアクセントくらいで飾らずいいと思う」(23歳/機械・精密機器/営業職)
仕事関係で出会った人でも、小さなアクセサリーをつけていると魅力を感じますよね。さりげなさいオシャレがポイントです。
■あのヘアアクセサリーを使ってみて!
・「今風の髪型でもアレンジしてかんざしを使っているのを見て、感心した記憶がある」(30歳/人材派遣・人材紹介/その他)
・「ヘアバンド。髪の毛を止める姿がかわいいので」(28歳/警備・メンテナンス/技術職)
・「カチューシャ。かわいく見えるから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)
大人になるとなんとなく卒業してしまいがちなヘアアクセサリーですが、アレンジ次第で一気に普段使いが可能になるものもあるんですね。
■細身の●●に注目
・「かわいくて細い指輪。指がきれいに見えるから」(32歳/電機/技術職)
・「シルバーで細身のもの。白い肌ととてもよく合うので」(36歳/機械・精密機器/営業職)
・「ごてごてしているとオバサンっぽいので、きゃしゃでも細工が細かいのがいい」(28歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
スーツもジーンズも、細身だと急にオシャレに見えるときがあって不思議ですよね。同じように、細身のアクセサリーを選ぶとモテ確実かもしれません!
女性の好みと男性の好みは微妙にちがいますよね。ですがアクセサリーについては、自然な女性らしいイメージのものが好まれる印象でした。あなたのさりげないチョイスが彼をドキドキさせているかもしれませんね!
(ファナティック)
※画像は本文と関係ありません
※マイナビウーマン調べ(2015年6月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~39歳の社会人男性)
※この記事は2015年08月31日に公開されたものです