お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

ラブラブ♪ 朝、起きぬけのキッス! 男子51.4%⇒「抵抗アリ」と回答

ファナティック

キス恋人と甘い夜を過ごした翌朝は、とっても幸せな気分になりますよね。まだ寝ぼけている彼の顔を見て、くすりと笑ってしまうような幸福感を覚えたことのある人も少なくないでしょう。そんな気分のときはつい、朝からイチャイチャしたくなってしまいますが、男性側はどう思っているのでしょうか……? そこで今回は、世の男性たちにこんな質問をしてみました!

Q.朝、起床したばかりでキスをすることに抵抗はありませんか?

「抵抗あり」……51.4%
「抵抗なし」……48.6%

大体半分ずつに割れましたね。キスをしたくない! という男性が若干多いようですが、それぞれを選んだ理由を見てみましょう。

<「抵抗あり」派の意見>

■口臭が気になる……

・「口の中が雑菌だらけなので、せめて口をゆすいでからにしたいから」(32歳/電機/技術職)

・「起きたばかりは息がくさいと思うから、キスするのは嫌」(27歳/情報・IT/技術職)

・「口臭がきついかもと、不安になるから」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

寝ているときはお口の中が乾燥しがち。お口の中は乾燥すると、きちんと歯磨きをしていても一気に口腔内の菌が繁殖し、ニオイを発生させてしまいます。好きな人に「口くさい!」なんて思われたくはないですもんね。

■朝からはいらない……

・「朝からベタベタしたくないから」(32歳/商社・卸/事務系専門職)

・「眠いし気分が盛り上がらないだろうから」(25歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「少し眠らせてと言いたい」(28歳/医療・福祉/その他)

女性の方はイチャイチャしたい気分でも、淡泊な気質の男性であれば「朝はゆっくり寝かせて」と一言伝えて、さっさと寝直してしまうかもしれません。

では逆に、「別に抵抗ないよ?」という男性はどう考えているのか、詳しく見てみましょう。

<「抵抗なし」派の意見>

■好きな人なんだし臭っても大丈夫!

・「好きな相手であれば気になりません」(34歳/その他/専門職)

・「朝起きたときはお互い口がくさいから」(33歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「お互い朝は汚いので、イーブンだから」(36歳/機械・精密機器/営業職)

朝、口がくさいのが片方だけなら気になってしまうかもしれませんが、くさいのはお互い様。そう思えば、抵抗感は薄れるかもしれませんね。

■イチャイチャしたい!

・「好きな人となら嬉しいから」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「キスはいつでもしたいから」(28歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「寝起きの彼女もかわいいから、キスしたくなる」(32歳/学校・教育関連/専門職)

男性だって、朝からイチャイチャしたいと思う人はいます。大好きな人に、朝、目覚めた瞬間から愛情表現をされて、嬉しくないなんてことはないですよね!

恋人との甘い朝、ついついイチャイチャしたくなり、キスをねだりたくなる人もいるかもしれませんが、朝起きたばかりの口内には雑菌がたくさん。当然、ニオイだって多少なりともします。お互い「くさい!」と思わないタイプならばいいですが、彼は敏感に気にしてしまうタイプの場合もあります。朝から甘えるのもいいですが、初めて彼と朝を迎えた際は、ちょっと出方を見てから行動しましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数111件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]