お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

初めてのキスは一生もの!? 男性が今でも覚えている「忘れられないキス」5つ

ファナティック

慣れてしまうと回数を数えたり、特に記憶に残そうと思わなくなっていくキス。でも、思い出に残る忘れられないキスの1つや2つはありますよね。男性はどんなキスを覚えているのでしょうか。忘れられないキスの思い出を、社会人男性に聞いてみました。

■やっぱりファーストキス!

・「20歳のときにした初めてのキス。初めてのキスは一生忘れないと思うから」(27歳/情報・IT/技術職)

・「ファーストキス。初めては印象に残る」(33歳/機械・精密機器/技術職)

・「ファーストキス。初めてでドキドキしたから」(36歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

誰しも最初のキスがありますよね。キスをすると恋人っぽい感じがしますし、相手への気持ちも高まって忘れられなくなりそうです。

■夜にするキス

・「彼女とデートしたとき。夜食のあと、送り迎えで車内でキスをした。相手も喜んでいたみたいだし、印象深い」(28歳/情報・IT/技術職)

・「初めてできた彼女との秋の夜の公園でのキス。初めてできた彼女だったため」(37歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「雪の夜、傘で隠れてキスしたこと」(34歳/情報・IT/技術職)

雪の夜とはロマンチックなシチュエーションですね。傘に隠れるところが奥ゆかしくて素敵です。夜の静けさもいいですね。

■別れ際のキス

・「別れ際のキスのタイミングが一緒だった」(31歳/電機/技術職)

・「帰り際に突然、相手からキスされたときのことが忘れられない」(39歳/情報・IT/技術職)

また会えるとわかっていても、別れ際の相手とのキスは切ないですね。うれしいだけではなく、切ないキスも印象的なのです。

■突然のキス

・「朝。寝ていたところにキスされて起こされた。いきなりだったので」(32歳/商社・卸/営業職)

・「キスが嫌いという女性からキスを突然された」(37歳/情報・IT/クリエイティブ職)

突然、彼女のほうからキスされると、驚くとともに印象深く残るようです。

■初々しいキス

・「『キスしよっか』と言ったら彼女が『え~っ』と言って驚いてたけど、彼女のほうがドキドキしながら『うん』と言ってくれた」(33歳/機械・精密機器/営業職)

初々しく照れつつも、彼女がドキドキしながらキスをOKしてくれると、男性もキュンとしてしまうようです。なにげなく言ったり、したことをいつまでも覚えてくれているんですね。

いろいろなキスを見てきましたが、いかがですか? 回数を重ねると思い入れはなくなってしまうかもしれませんが、何かひとつ忘れられないキスがあると、ピュアなドキドキ感がよみがえりますね。あなたにとっての忘れられないキスは、どんなキスでしたか?

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数115件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]