お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

たまらない! ぽっちゃり女子がたまらなくかわいく見える瞬間

ファナティック

見ているだけでほわっとした気分になれるぽっちゃり女子。男性からも支持率の高いぽっちゃり女子ですが、同性であってもそのほんわかとした雰囲気がたまらなく可愛く感じてしまうこともありますよね。今回は、同性ながら「たまらん!」と萌えてしまうほどぽっちゃり女子がかわいく見える瞬間について聞いてみました。

■おいしいものを食べているときの笑顔

・「おいしいものを幸せそうに食べているときの笑顔」(23歳/医療・福祉/専門職)

・「笑ったときに、ほっぺたが膨らむのがかわいいです」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「両手でサンドイッチを食べているとき」(22歳/生保・損保/専門職)

この子って本当に食べるのが好きなんだなと思わせるほど幸せそうな顔をして何かを食べているぽっちゃり女子を見るとかわいいなと感じる女性もいるようです。大事そうに食べ物を両手で持って食べている姿も子供のような無邪気さを感じさせるので、ぽっちゃり女子の優しげな雰囲気にぴったり合っているかも。

■ガーリーな服装が似合う

・「ふわふわな髪でふわふわなスカートはぽっちゃりの人が着るとかわいく見える」(29歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「私の周り(私も含む)のぽっちゃり女子は比較的色が白い人が多いので、白い肌が引き立つようなシャツなどを着ているとき。また、めったに足を見せないのにスカートをはいているとき」(30歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「ぽっちゃりさんは肌がきれいな人が多いので、ナチュラルな服装がかわいく見える」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

ぽっちゃり女子は全般的に色白でモチモチの肌というイメージがあるせいか、ナチュラルテイストのガーリーな服装が似合うという女性も。肌のキレイさを引き立てるような色使い、ふわっとした印象にマッチする洋服や髪型などはぽっちゃり女子だからこそかわいく見せられるコーディネートかもしれませんね。

■ぽっちゃり体型でも堂々としているとき

・「元気良いとき全般」(23歳/小売店/事務系専門職)

・「コンプレックスに感じず、堂々としているとき」(27歳/その他/その他)

・「少し開き直っているがところがかわいい」(26歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

ぽっちゃりをコンプレックスに感じている人は元気もなくてかわいくは見えませんが、開き直って堂々としているぽっちゃり女子なら好感が持てるという人もいるようです。ぽっちゃりじゃなくても明るくて元気な女性って可愛く見えますが、ぽっちゃり体型だとそこがより一層魅力的に感じられるみたいですね。

ぽっちゃりしてるねと言われると喜んで良いのかどうか悩むという女性もいるかもしれませんが、男性からも女性からも好印象を持たれているようなので、ぽっちゃり女子と呼ばれてもそれほどコンプレックスを感じる必要はないのかも。ぽっちゃりだからこそかわいく見える洋服や髪型、しぐさなどもあるようなのでそれをしっかりアピールするというのも良い方法。もちろん、暗い顔をした不健康なぽっちゃりだと魅力も半減してしまうのでいつも笑顔でいることは忘れないようにしたいですね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数147件(22歳~34歳の働く女性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]