お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もう足のむくみに悩まない! スリムウォークから「リンパの流れ」と「血行」に着目したソックスが新発売

メディカルリンパシリーズ

メディカルリンパシリーズ

ピップは、レッグケアブランド「SLIMWALK」から、「スリムウォーク メディカルリンパソックス」を8月25日に、「スリムウォーク メディカルリンパ夜用ソックス」を9月8日に、全国のドラッグストアや量販店などで新発売する。

【胡椒をかけるだけでやせ体質に! 代謝アップや消化吸収を高める効果に加え、血行促進や脳の活性化も】

同商品は、女性の脚の悩みの中でも特に多かった「足のむくみ」を解消するソックス。帰宅後の時間帯や就寝中にむくみを改善したいというニーズの高まりを受け、むくみの2大要因であるリンパの流れと血行に着目して開発された。「スリムウォーク」ブランドで初となる一般医療機器。

ふくらはぎV字テーピング

ふくらはぎV字テーピング

両商品とも、ふくらはぎ部分にらせん状のテーピング編みを施した「V字テーピング設計」を採用しており、使用シーンに合わせた段階圧力設計で、むくみを効果的に改善する。

メディカルリンパロング本体

メディカルリンパロング本体

「メディカルリンパソックス」の着圧値は、足首最大33hPa、ふくらはぎ最大23hPaと、スリムウォークシリーズでも最大値を誇るほか、足裏に凹凸突起を施した「ほぐしウェーブ設計」で足裏のマッサージ効果もある。

「メディカルリンパ夜用ソックス」も着圧設計値の圧力が足首最大24hPa、ふくらはぎ最大18hPa、太もも最大12hPaと、就寝時用スリムウォークシリーズの中でも最大値になっている。

価格はいずれもオープン。

(エボル)

※この記事は2015年08月28日に公開されたものです

SHARE