お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 恋する瞳

この人が彼氏になったらいいな~! 初デートのあと、女子が次につなげるために言うセリフ4つ

ファナティック

気になる彼との初デートはドキドキもありますが、楽しみでもありますよね。そんなデートが楽しかったとき、次のデートに繋げるために世の女性のみなさんはどんなことを言っているのでしょうか? 働く女性のみなさんに聞いてみました!

■楽しかったことを伝える

・「楽しかった! また遊ぼう♪ 軽い感じで」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「ありがとう。今日は楽しかった。また行こう!とあっさり伝える。重いと次が無さそうだから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)

・「『スッゴく楽しかった、ありがと』と、また誘いたくなりそうなことを言う」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

まずは「今日のデートが楽しかった」ということを伝えるのは大事ですよね。デートプランを立てた男性もうれしいし「じゃあ次も……」と思ってもらえそうです。

■「また行きたいな」とさりげなくアピール

・「『今日は楽しかった』『また行きたいな』。さりげないけど必要不可欠な言葉」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「『今日は楽しかった。またどこかに行きたいね』と言う。楽しかったことと、次があってもいいという意思を示すため」(28歳/学校・教育関連/専門職)

・「『誘ってくれてありがとう。楽しかった。また一緒に行こうね』」(31歳/医療・福祉/専門職)

「楽しかった」との合わせ技で「また行きたいな」とアピールすることで、男性が誘いやすくするテクニックです。「また行きたいな」と言われたら、男性も悪い気はしませんよね。

■「また会える?」と可愛らしくアピール

・「また会えますか?って直接聞く」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「また会える?と聞いてみる」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「別れ際に次の機会もありますか?とおずおずと尋ねる。可愛く見せられるし、脈ありナシも確認できるから」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

古典的かもしれませんが、別れ際に「また会える?」と可愛らしく言うのは効果がありそうです。脈ありなら男性もその言葉にキュンとしてしまうかもしれませんね。

■次の予定を入れてしまう

・「『行ってみたいところがあるから今度ついてきてくれるかな?』。デートコースの提案をしたら行きやすいと思うから」(31歳/不動産/専門職)

・「次に遊びに行く約束をしてしまう。そうすれば確実に次回があるので」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「次のデートの予定をその場で決めます」(31歳/その他/その他)

今までは「男性に誘われるように仕向ける」方法でしたが、自分から次のデートを提案して約束してしまう、という人もいました。デート中に「脈あり」だと確信出来たら使えそうなテクニックですね。

まずは「今日一日がとても楽しかった」ということを伝えて「また行きたいな」「また会える?」などの言葉で、男性を次のデートへ誘導するような方法を取っている女性が多いようです。別れ際に「自分から次のデートの約束をしてしまう」のはなかなか勇気がいりますが、女性に引っ張ってもらえるのは男性としてもときには楽かもしれません。ぜひ試してみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数女性191件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]