お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

●●がかわれば、恋したサイン! 女子が恋に落ちるとかえたくなる「コスメ」10

渡辺理絵

恋すると、おしゃれに気合が入るもの。コーデだけでなく、メイクもがんばろうって気持ちになりますよね。そこで今回は、働く女子に「恋に落ちるとかえたくなるコスメ」についてアンケートを実施。なぜかえたくなるのかも、あわせて聞いてみました!

●第1位/「口紅」……27.6%
○第2位/「グロス」……23.2%
●第3位/「アイカラー」……21.0%
○第4位/「香水」……15.5%
●第5位/「チーク」……10.5%
○第6位/「ファンデーション」……9.9%
●第7位/「ヘアコロン」……7.2%
○第8位/「マニキュア」……6.6%
●第9位/「マスカラ」……6.1%
○第10位/「アイライナー」……4.4%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は27.6%で「口紅」でした! リップの色を変えるのが一番「印象が変わる」んだそう。「簡単にできる」うえ「気分も変わる」と、恋をしたら一番に新作を取り入れるんだそうですよ。

第2位は23.2%で「グロス」。こちらを選んだ人は「ぷるんとした唇は恋には必要不可欠」と回答。「味や香りなどキスする前提の仕様に変えたくなる」なんて女性も。口紅とグロスをセットでかえるなんて人もいました。

第3位は21.0%で「アイカラー」がランクイン。恋する女子は「瞳を魅力的に見せたい!」と思うみたい。異性をドキドキさせるには「やっぱり眼力が大切!」なんですって!

みなさんから集まった意見を見ていると、恋すると「雰囲気を変えたくなる」女性がとても多いことが判明。これは相手に好印象を残したいからだけでなく、「気持ちが引き締まる」からなんだそうですよ。愛の力は、女性がおしゃれするパワーの源なのかも! あなたが「恋に落ちるとかえたくなるコスメ」はなんですか?(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数181件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]