お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

「今、恋してるでしょ?」周りは気づく、恋する人の変化

突然ですが、恋をして変わったことってありますか?

【誰かを愛することであなたの脳に起こっている「大きな変化」7つ】

今相手がどうしてるのか気になってそわそわしたり、ちょっとした気持ちのすれ違いで1日中仕事が手につかなかったり……。

今回は、女性364人に好きな人ができて変化したことをアンケートでお聞きしました。

Q. 好きな人ができると、ふだんの生活や行動に変化はありますか?

はい ……134人 36.8%
いいえ……230人 63.2%

あらら? この結果を意外と感じるかそうでないか。恋愛漫画やドラマでは、恋をしちゃった登場人物はひと目でわかるというのに!

それでは、生活に変化があった方々の出来事を見てみましょう。

●女性らしくなったね

「ちょっとしたアクセサリーやお風呂でのスキンケア等、見せることも無いのに気を使ったりします」(群馬県/32歳)
「可愛い服装をするようになるし、心がウキウキしている」(神奈川県/32歳)

仮に、普段はガサツなキャラを装っていても、でも心はやっぱり女性です。
恋愛モードが後押ししてくれて、ケアに磨きをかける傾向は間違いなくあるようです

●気づけば上の空

「ふとした瞬間にその人のことを考えてしまいフワフワする」(東京都/43歳)
「その人のことばかりしゃべるようになる。顔がニンマリすることが多くなる」(神奈川県/26歳)

隣のあのコがぽけーっとしているのは、好きな人のことを想って妄想中なのかもしれません
そっとしておきましょう(笑)。

●そういうの好きだっけ?

「相手が興味あるものを勉強しようとする」(東京都/25歳)
「相手の職業に関連するニュースに目をやる」(北海道/29歳)

苦手な事も彼の話についていくため!なんて頑張ったりする人も♪
健気な恋心と行動力は密接な関係にあるんです。

では、なぜ女性にそのような変化が生じてしまうのかというと……。

●彼のために印象UP!

「いつ会うことになっても大丈夫なようにしていたい」(大阪府/25歳)
「彼受けを最初に考えるから」(神奈川県/30歳)

●モチベーションUP!

「自分が恋していると何故かそれだけでうれしくて、女の子の部分がモロに出てきてしまいます」(群馬県/32歳)
「気持ちが明るく前向きになる」(千葉県/23歳)

●自分では止められない!

「1つのことに思考をとらわれやすいタイプだから」(神奈川県/26歳)
「おそらく恋愛モードでメスの本能が高まっていると思う」(東京都/28歳)

■まとめ

いかがでしたか?
好きな人の顔が浮かんだだけで笑みがこぼれたりと、恋愛モードは常に好きな人へ向けて一直線!
自分の気持ちだけでなく、周りも明るくできるのも恋をするメリットかもしれませんね♪

アンケート実施期間:2014/12/08~12/16
有効回答数:364件(ウェブログイン式)
マイナビウーマン調べ
執筆:ナイスク

お役立ち情報[PR]