お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

今、恋してるでしょ? 男性が思う、女性が恋するとかえる「コスメ」10

渡辺理絵

誰かに片思いしている女性って、なんとなく行動や雰囲気でわかったりしますよね。中でもおしゃれの変化は、隠れた恋心を見破るきっかけになりやすいもの。そこで今回は、社会人男性に「女性が恋するとかえるコスメ」についてアンケートを実施。化粧品に詳しくない男性でも気がついてしまう、恋した女性の変化を調べてみました!

●第1位/「口紅」……25.5%
○第2位/「アイカラー」……17.0%
●第3位/「香水」……14.2%
○第4位/「チーク」……13.2%
●第5位/「グロス」……9.4%
○第5位/「ファンデーション」……9.4%
●第7位/「化粧下地」……7.5%
○第8位/「アイライナー」……6.6%
●第8位/「マスカラ」……6.6%
○第8位/「眉マスカラ」……6.6%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は25.5%で「口紅」でした! 「口紅をかえると印象がグッと変わる」と、変化に気がつく男性が多いよう。恋する女性がリップメイクを変えると「色気がちがう」なんて意見も。そんな様子から、恋心がバレバレになってしまうみたい。

第2位は17.0%で「アイカラー」。メイクをしない男性でも目元の変化はわかりやすいそう。恋した女性は「目元の化粧がかなりしっかりしてくる」「アイメイクの雰囲気が変わる」との意見多し。たしかに、好きな人がいるとアイメイクに気合入りますものね。

第3位は14.2%で「香水」がランクイン。意中の男性がいる女性は「香りで落としにかかってくる!」んだそう。女性好みの香りから「男の好きな香り」に変化するので、意中の彼以外の男性も気がついてしまうよう。

男性の回答を見ていると「匂いは大事」「匂いがカギ」なんてものがちらほら。アイメイク&リップメイクだけでなく、意外と男性は“香り”に注目しているようですよ。気になる彼にさりげなく印象づけたいあなたは、ぜひ香水を変えてみて。目に見えないからこそ、彼の本能に訴えかけられる可能性大ですよ♪(渡辺理絵)

※画像は本文と関係ありません。

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳~39歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]