お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 働き方

キュンキュンしちゃう! 女性が「職場の男性に萌えた瞬間」3選

1日の大半を過ごす職場では、同僚や先輩、上司のさまざまな面が見られますよね。特にそれが異性となると、普段は見られない姿にドキドキしたりもしますよね。そこで今回は、働く女性に「職場の男性に萌えた瞬間」について聞いてみました!

■一生懸命働いている姿に……

・「普段しない眼鏡をかけて真剣な眼差しで仕事していた」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「仕事で凄くがんばっている姿。がんばっている姿はカッコいいと思うから」(32歳/不動産/専門職)

・「いつもは冗談ばかり言っているが、やっている仕事についてはとても大変なのに、それを嫌な顔ひとつしないでやりこなしているスマートさがとてもカッコいいと思う」(学校・教育関連/事務系専門職)

やはり職場で男性にキュンとするといえば、一生懸命仕事をしている姿ですよね。大変なはずなのにそれを見せたり愚痴ったりせず、とにかくがんばる姿は、女性の心を掴んで離さないよう。

■疲れている姿に……

・「疲れて目頭を押さえている仕草。母性本能をくすぐられた」(31歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「ネクタイを緩める仕草」(30歳/人材派遣・人材紹介/秘書・アシスタント職)

残業時間や休憩時間などに、疲れから目頭を押さえたり、ネクタイを緩めたりする姿は、女性の母性本能をくすぐるみたい。いつもはピシっとしている男性が、ふと見せる油断した姿は、女性をドキドキさせますよね。

■ドジな姿に……

・「急いでいるとき、ちょっとこけかけて体勢を立て直したとき」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「トラブルがあったときに『あちゃー』と顔を抑える仕草。なんかかわいかった」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「失敗して照れた仕草」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

完璧そうに見える男性もときには失敗をします。そんなときに、普段見せないような仕草をしたら、女性はキュンキュンしちゃうかも。ちょっとドジな姿もかわいいですよね。

バリバリ働く男性は女性にとってカッコいい存在。だからこそ、疲れた姿やドジな姿も、普段とのギャップでいいんですよね。職場恋愛はなにかと面倒なことも多いものですが、一緒に働いているからこそ見える素敵な部分もあるもの。出会いがないなんて嘆いている女性は、一度まわりの同僚に目を向けてみるのもいいかもしれませんよ。

(マイナビウーマン編集部)

※画像は本文と関係ありません。

※『マイナビウーマン』にて2014年8月にWebアンケート。有効回答数101件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]