お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 魅せるカラダ

今年の夏はぜひこの色の水着で! 男性が好きな女子の水着の色ランキング

ファナティック

夏本番が近づくと、店頭には数多くの水着が並びます。どんな色が自分に似合うかなぁと悩んでしまう女性も多いでしょう。毎年、水着にはトレンドの色がありますが、男性ウケする水着はちょっとちがうようです。女子に着てほしい水着の色を、社会人の男性に聞いてみました。

Q.女子に着てほしい水着の色は何色ですか。

1位「白」37.2%
2位「ピンク」15.7%
同率2位「水色」15.7%
4位「黒」14.7%
5位「青」4.9%
6位「赤」2.9%
※7位以下省略

白が一番人気ではありますが、ピンクや水色、意外なところでは黒も高い人気があるようです。理由を見てみましょう。

■女の子らしさが際立つ色

・「白/かわいさが増して見える」(32歳/機械・精密機器/技術職)

・「ピンク/さわやかでかわいらしいから」(32歳/学校・教育関連/専門職)

一番人気の白は、清楚に見える、純粋そうという意見が目立ちました。純粋なかわいらしさを演出したいなら白、女の子らしさ満点でいきたいならピンク、この二色はやはり王道と言える色でしょう。

■セクシーな女性が好み

・「黒/黒が一番色気があって男をうならせる色だと思う」(28歳/情報・IT/技術職)

・「赤/なんか興奮するから」(23歳/警備・メンテナンス/営業職)

ビーチに映えるとか、夏らしさとか、そんなことよりもとにかく色気のほうが大切という男性は、黒や赤の水着が好きな様子。意外に多くの人が似合う色でもあり、濃い色は膨張せず引き締めて見せてくれます。

■夏らしさ満点の爽やかさ

・「水色/爽やかなイメージで清涼感がある」(31歳/電機/技術職)

・「青/爽やかブルーだから」(36歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)

寒色系の色味は、見るだけで涼やかな気分にさせてくれます。ヘルシーな爽やかさをアピールしたいなら、青系の水着がいいでしょう。パステル系はかわいらしさ、濃い色味は大人の色気を演出できます。

■水着を選ぶときの留意点

・「水色/肌のトーンとかによらず合う印象があるので、その人らしさが出やすいから」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「その他/何でもいい。似合っているかどうかが大事だから」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

結局のところ、その人に合っていることが一番大事という意見もあります。水着は肌の色との相性がよければ素敵に見えますが、相性が悪い色を選んでしまうと、肌がくすんで見えたり、チグハグな印象になってしまうことも。購入前に必ず試着をすることが大切です。

他人とかぶりたくないという理由から、個性的な水着を好む女性もいますが、男性ウケがいいのはこれらの無難な色であることがわかりました。男性が好きな水着の色は、世の中のトレンドはそれほど関係ないようです。自分の好みを通すか、男性ウケを狙うか、水着選びは洋服選びよりも難しいかもしれません。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答数102件。22歳~39歳の社会人男性)