お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

うわっ、いい女! 男性が「思わず見とれてしまう女性」の特徴3つ

ファナティック

街を歩いていてすれちがっただけなのにやけに印象に残る女性っていますよね。一緒に歩いている男性が、ほかの女性に目を奪われるのはイラッとするものですが、思わず見とれてしまうような女性がいると条件反射的な行動を取ってしまうのは仕方のないことのようです。今回は、男性たちが思わず「見とれてしまう」女性の特徴について聞いてみました。

■サラサラのロングヘア

・「長くてキレイな髪をしている女性。顔がタイプじゃなくてもちょっと見とれてしまう」(35歳/情報・IT/技術職)

・「黒髪がサラサラな人はつい見てしまいます」(35歳/通信/事務系専門職)

・「髪が長い女性。思わず顔を覗きたくなる」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ロングヘアが好きという男性は多いですが、思わず見とれてしまう女性というのもやはりロングヘア。黒髪でサラサラと風になびくような髪の女性がいると思わず顔を覗き込みたくなるという人も。そこで、好みのタイプじゃなかったとしてもやっぱり見とれてしまうそうなので、お手入れされたロングヘアってかなり強力な武器になりそうですね。

■スタイルがいい

・「背が高くてモデル体形の女性が目の前から歩いてくると理由もなくつい見とれてしまう」(29歳/不動産/その他)

・「街中で見た歩く姿がキレイな女性に見とれた」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「どうしてもやっぱり胸は見てしまう。情けないけど」(32歳/通信/事務系専門職)

モデルかと思うようなバランスの取れたスタイルで颯爽と歩く女性に見とれてしまうという人も。ただ、いくらスタイルがよくても姿勢が悪いと台なしです。歩く姿までキレイな女性だと目を離せなくなってしまうようです。また、男性自身も情けないと感じていますが、どうしても女性の胸を見てしまうという人もいるようですね。

■色白で露出系ファッション

・「ノースリーブ系のワンピースを着ている細身で肌の白い女性。『うぉ、すげぇ』と思って振り返ってまで見てしまいます」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「露出度の高いファッションが似合う女性」(36歳/運輸・倉庫/技術職)

・「やたら色白とか、はっきりとした見た目の特徴があるタイプ。何だかんだで第一印象の惹き付けは強い」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

色が白い女性がタイプという男性も少なくありませんが、そういう女性が露出度の高い洋服を着ていると目を引かれてしまうみたいです。ノースリーブなどのいやらしくない程度に露出したファッションが似合っていると、すれちがったあとにわざわざ振り返ってまで見とれてしまうという男性もいるようですよ。

男性たちが思わず見とれてしまう女性の特徴はいくつかあるようですが、下心を感じているというよりも本能のままに自分のタイプの女性に反応してしまっているという感じですね。でも、一緒に歩いている彼氏がこんな行動を取ったら彼女として複雑な気分になるのは当然。ほかの女性に目が行かないくらい、魅力的な女性でいられるよう、日々自分磨きに励みたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数107件。22歳~39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]