お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

●人以上の男性遍歴はアウト!? 男性が「遊んでる」認定する女性とは?

ファナティック

あなたは、気になる異性と付き合うとき、相手の過去の恋人の数が気になりますか? あまりに多すぎると、「遊んでる」認定をされちゃうようです。では、「この女、遊んでる!」と男性が思うのは、何人と付き合っていた場合なのでしょうか? 社会人男性を調査してみました。

Q.あなたが「この女、遊んでる!」と思うのは、付き合った人数が何人以上の場合ですか?

1位「11〜15人」……28.5%
2位「8〜10人」……26.0%
3位「5〜7人」……17.9%
4位「21人以上」……14.6%
5位「2人」……4.1%
※6位以下は省略

どうやら結果を見ていくと、5人以上の男性遍歴があると「遊んでる!」と思われるようです。その理由について、詳しく見ていきましょう。

■1位「11〜15人」

・「2桁までいくと多すぎると思う」(38歳/通信/技術職)

・「10をこえているということは、ほとんどの人が付き合って一年持たなかったということだから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

・「年齢にもよるが、1年に1回は男をとっかえひっかえしてる感じだと遊んでると思う」(35歳/情報・IT/技術職)

10人以上、すなわち2桁になると多いと感じる男性が圧倒的多数でした。付き合った人数が多いということはつまり、ひとりとじっくりではなく、1年以内に複数と付き合っているという想像をしてしまい、恋の短命さが遊んでる認定につながるようです。

■2位「8〜10人」

・「5人をこえてくると、ひとりとの付き合いが浅くてやるだけ、みたいなのもあったなと思うから」(35歳/機械・精密機器/営業職)

・「ちゃんとしたプロセスを踏んでなさそうだから」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「少人数なら相性が合わないこともあるが、2桁をこえたら、何らかの問題があると思うから」(28歳/金融・証券/営業職)

人数が増えれば増えるほど、ひとりに対する交際スパンは短くなりがち。それがイメージダウンにつながっているようです。その人自身の性格にも問題があるのではと疑う声まで出てきてしまいます。

■3位「5〜7人」

・「四捨五入で2桁到達するとちょっと」(26歳/通信/技術職)

・「片手をこえるとそういう印象になる」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「まわりの真面目でいい女性の付き合った人数は低いから」(31歳/食品・飲料/技術職)

片手で数えられるくらいで遊んでると感じる男性も。真面目な女性は経験人数が少ないというまわりのデータがあると、余計そう感じてしまうのかも。

「この女、遊んでる!」と男性が感じることについて、片手で数えられるくらいからそう思う人もいれば、2桁いったらアウトという人まで幅があることがわかりました。付き合うスパンが短そうと感じる、熱しやすく冷めやすい女性にはマイナスの印象を持つようです。男性を見る目を養い、遊びの恋愛ではなく、本気の恋愛をしたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年1月にWebアンケート。有効回答数123件。22歳〜39歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]