お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼が「やっぱり俺の彼女ってサイコー!」と思う4つのポイント

彼に「俺の彼女はまあまあかな」と思われていても、それはそれでいいのかもしれません。人生って「まあまあ」の連続で「まあふつう」なのだから……。
でも、愛しの彼に「俺の彼女サイコー」と思われたら、やっぱりうれしいですよね。今回は、彼が「やっぱり俺の彼女サイコー」と思う4つのポイントに迫ってみたいと思います。さっそく見ていきましょう!

■1:細かいことを言わないから

「ぼくの彼女は、ぼくに細かいことを言ってこないからサイコーです。ぼくがお金がなくて彼女に5,000円借りても、文句も言わないし、理由も聞いてこないし、サイコーです」(28歳・IT)

逆に母親のように細かいことを手取り足取り言われないとサイコーと思えないという男子だっています。細かいことを言わないというのは、それだけ信頼されていると感じるのでしょう。ただ、お金の貸し借りはトラブルの元なので、避けたほうがいいでしょう。

■2:寝顔が平和そのものに見えるから

「ぼくの彼女は、ぼくの前でぜんぜん素直じゃないんですが、彼女の寝顔は平和そのもので、ぼくは彼女の寝顔を見るたびに、俺の彼女サイコーと思います」(27歳・コンサル)
彼女に対して、内心「平和ないい子」と思っている男子って、わりと多いのではないでしょうか?諸説ありますが、女子は男子に比べて、闘争心が少ないから……という見方もあります。

■3:いつ会っても美しいから

「ぼくの彼女はいつ会っても美しくて、サイコーと思います」(25歳・教材販売)

男子って、彼女がいなかったころの苦痛をよく覚えていたりします。そこから考えると、会えばいつも美人な女子が俺の彼女だ、という事実は、手放しでうれしいことなのでしょう。

■4:ツンデレが分かりやすすぎるから(俺のことがすごく好きだとわかるから)

「ぼくの彼女は、ツンデレが分かりやすすぎです。俺のことがすごく好きだとわかるので、サイコーです」(27歳・飲食)

分かりやすい愛情表現ができるカップルって、サイコーなのかもしれません。

いかがでしたか? 彼に「俺の彼女サイコー」と思われたい女子のみなさんは、ご紹介したようなことを彼に対してやってみるといいかもしれません。もっとも、いろんな仕事において「プロは常に平均点でOKで、たまに120点を出せばいい」とも言われています。ということは、たまにかわいい寝顔を見せておいて、あとは普通に振舞っても、問題ないのかもしれませんが……。

(ひとみしょう)

お役立ち情報[PR]