お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【東京土産】目の覚めるような青いBOXが素敵! 夏にもオススメの「アソートチョコレート」

高橋瑞穂/六識

お世話になった上司や相談にのってもらった先輩など、スマートに感謝の気持ちを伝えたい時、シンプルなのにこだわりの詰まったギフトをさりげなく渡せば大人の女性の印象に。

ファブリス・ジロットの「アソートチョコレート」(9個入・3068円)は、青×黒のスタイリッシュなBOXに入ったオリジナルショコラの詰め合わせ。夏でもさっぱりといただける果実のフレーバーを中心に9種類のチョコが一粒ずつ入っている。

グレープフルーツのムースガナッシュをミルクチョコでコーティングした「オーダス」、ココナッツのプラリネ「セイロン」など、果実のガナッシュにはフルーティなワインを合わせてもおいしい。「ごま」や「黒糖」など体にやさしい和を感じさせるフレーバーも揃っているから、和菓子が好きな友人にも喜んでもらえるはず。時期によって内容が変更になる場合があるので、バリエーションはこまめにチェックしよう。

いろいろな楽しみ方ができる、まさに大人のためのショコラ。巨匠・ファブリス・ジロット氏の繊細で創造性に満ちたスイーツを、ぜひ五感で楽しんで。

ファブリス・ジロット
住所 東京都千代田区1-9-1 東京駅一番街1F TOKYO Me+内
電話番号 03-3218-3078

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]