お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【東京土産】小さなひと粒から想像できない濃厚な味と香りが! 大丸東京店限定のキャンディ「TOKYO MIX」

高橋瑞穂/六識

パパブブレは、アメ細工の技術で作るだけではなく、お客様を楽しませるパフォーマンスを取り入れたアートキャンディショップ。店頭で、職人たちがカラフルで光沢のあるキャンディを作る様子は、まさに芸術的。その場で見た飴作りも土産話として持って帰ってほしいというお店の思いが溢れている。

「TOKYO MIX」(800円)は、大丸東京店限定のキャンディ。TOKYOという文字とその時期限定の絵柄が入ったスペシャルな詰め合わせだ。ガラス瓶の中には、グレープ、オレンジなど、フルーツ味をベースにした約5種類のキャンディがイン。

パパブブレのキャンディは、見た目のかわいさだけではなく、その小さいひと粒からは想像できないほど濃厚な香りとジューシーな味わいが魅力的。口に入れた瞬間、ほろほろっと溶ける食感も楽しい。バルセロナ発祥のお店だけど、日本人に合わせた上品な甘さも大切にしているそう。

そんなおいしい味と美しい見た目を作り出すには、季節や気候の変化に合わせて材料の配合や熱を加える時間など、微妙な変化をくわえることが大切だとか。繊細な感覚とていねいな仕事のたまものは、宝石をプレゼントする気分で大切な人に贈りたい。

パパブブレ
住所 東京都千代田区1-9-1 大丸東京店1F
電話番号 03-3212-8011(大代表)

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]