お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スポット

【東京土産】かわいいイチゴのロールケーキ! 豆乳クリーム、全粒粉入りでヘルシーな「iiroll 150(イイロール イチゴ)」

高橋瑞穂/六識

週末は行列必至の人気を誇るロールケーキ専門店ARINCO TOKYO STATION。生地を焼くところから、ロールを巻くところまで、すべての工程をていねいに職人が手作業で行い、愛情がこもったロールケーキを作り出している。

かわいい女友だちに喜んでもらうなら、とびきりキュートな「iiroll 150(イイロール イチゴ)」(1345円)をぜひ。こちらは、11月6日を“ARINCOのイイロールケーキの日”と制定し、その記念として作った逸品。希少糖、豆乳、全粒粉を使用した、心とからだにやさしい味わいだ。

全粒粉入りの生地の中には、豆乳クリームをミックスした、ふわふわのイチゴクリームが。クリームの中には、甘酸っぱいフリーズドライのイチゴが入っていて、味のアクセントになっている。仕上げに、豆乳クリームのイチゴグラサージュで全体をコーティングしていて、贅沢な味わいを楽しめる。

淡いピンク色の見た目が愛らしく、女性なら誰でも笑顔になれるこちらのスイーツ。女子会はもちろん、日ごろがんばっている後輩の女の子たちへ差し入れしても喜ばれそう!

ARINCO TOKYO STATION
住所 東京都千代田区1-9-1 東京駅一番街1F TOKYO Me+内
電話番号 03-5222-6003

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]