お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

10代女子が流行予想! 「マイナビティーンズ Presents SNEET3ヶ月後予報」8月

サムポーズ(Thumb on Lips)

マイナビが運営する10代女子向け総合メディア「マイナビティーンズ」は、10代女子会員メンバーが3ヶ月後に流行るモノ・コト・ヒト・ワードを予想する「マイナビティーンズPresents SNEET3ヶ月後予報」8月分を発表した。

【本日レディースデーに映画は1日何本までハシゴできる? オススメの街と順番はコレ! |】

同社は、「マイナビティーンズ」会員の中から、特に流行感度が高い10代女子や発信力を持つ女子をオーディションで選抜し、トレンドを予測するグループ「SNEET」を結成。彼女ら独自のアンテナで、毎月3ヶ月後に流行るものを予測し、Webや動画で「マイナビティーンズPresents SNEET3ヶ月後予報」として発表している。

8月の予報に選ばれたのは、「サムポーズ」、「うぶバング」、会話に使える食べ物ギャグ系LINEスタンプの3つ。

「サムポーズ(Thumb on Lips)」は、写真を撮るときのポーズ。親指を唇に当てることから、「サム」「サムポーズ」「Thumb on Lips」と呼ばれる。人気モデル小梛準子がやっていたことで注目され、頬を隠す「虫歯ポーズ」に次ぐポーズとして流行しつつある。

「うぶバング」は、髪をアップにしたとき、耳横の後れ毛をうぶ毛のようにゆるく巻いて垂らすヘアスタイル。ショートヘアでもアレンジできるので、どんな髪型でもゆるくかわいいスタイルになると人気で、すでに原宿周辺では見かけるスタイルだという。

うぶバング

LINEスタンプでは、会話に使える食べ物ギャグスタンプが選ばれた。ゆるい絵柄と、通常の会話では使えないほどの寒いギャグと食べ物のマッチングが女子高生に好評で、広がっている。

会話に使える食べ物ギャグスタンプ

(エボル)

※この記事は2015年08月19日に公開されたものです

SHARE