お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

あんなことやこんなことを……! 女性が、男性になったらやってみたいこと3つ

ファナティック

女性に生まれたことは後悔していないけれど男性を見ていて「男だったらあんなことができるのか」とあこがれてしまうことってありませんか? 実際に男性として生きていくのは大変かもしれないけど、ちょっとだけなら男性の生活も試してみたい。そう思う女性たちに「男性になったらやってみたい」と思うことについて聞いてみました。

■カッコいいバンドを組みたい

・「バンドでボーカルをやりたい。やっぱりバンドは男がやらなきゃカッコよくないから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「ヴィジュアル系ロックバンドを組んでライブ」(26歳/金融・証券/販売職・サービス系)

女性でもバンドを組むことはできるし、実際にカッコいい女性バンドもいるけれど、やっぱりバンドをやるなら男という人もいるようです。ビジュアル系バンドに関しては男性がどれだけキレイに見せられるかという見た目へのこだわりもあるので、そういった点では女性がメイクにかける意気込みと同じ? 女性ファンにキャーキャー言われるのも楽しそうですね。

■上半身裸で遊ぶ

・「バーベキューで上半身裸。いつもうらやましく思っていたから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「そこら辺の川で裸で遊んだりすること」(32歳/建設・土木/技術職)

・「銭湯にいく、上半身裸でコーヒー牛乳を飲む」(31歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

女性はどれだけリラックスしたいと思っても人前で裸になるわけにはいきませんが、男性なら上半身裸もアリ。夏にバーベキューをするときや川遊びをするときでも暑いと思ったら気軽に上半身裸になれちゃうのってうらやましいかも。銭湯で腰にタオルだけを巻いてコーヒー牛乳を飲むなんて豪快で男らしさを実感できそうですね。

■男性の筋力を実感したい

・「カッコよく海パンはいて海で泳ぎたい。海パンはけるのは男性だけだし、筋肉鍛えて披露するのが楽しそう」(25歳/その他/その他)

・「ガテン系の仕事です。モリモリ筋肉にあこがれちゃうからです」(25歳/食品・飲料/技術職)

・「ボディビルダーになってポーズをとって写真を撮る。女性では恥ずかしいが男性ならできそう」(27歳/金融・証券/営業職)

・「力仕事。女性ではできない仕事をしてみたい」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

いくら鍛えても筋力で男性に勝てない女性としては、一度でいいから男性の筋力を実感してみたいようです。ガテン系の仕事をしてみたり、鍛え上げた筋肉を海で披露したりというのも女性にはできないこと。思いっきりムキムキの筋肉をつけてポーズを取るボディビルダーごっこもおもしろいかもしれませんね。

男性と女性ではいろいろな面で差があって、どちらにもいいこと悪いことがありますが自分にないもの、自分にはできないことだからこそあこがれてしまうというのは確かなようです。実際にその立場である男性からすると「何でそんなことに興味があるの?」と不思議に思うこともあるかもしれませんが、自分とはちがう男性の体について知ってみたい、体験してみたいと思うのは当然かも。男性にも「女性になったらやってみたい」と思うことがたくさんあるかもしれませんね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年8月にWebアンケート。有効回答数130件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]