お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ほめられ素肌

素肌の彼女が一番! お泊まりデートですっぴんの彼女を美しいと感じたエピソード3選

ファナティック

初めてのお泊まりデートで、彼にスッピンを見せるのはちょっとためらいますよね。普段はメイクバッチリの顔しか見せていないため、目力や肌の質感などが気になります。でもそんな彼女のスッピンを「美しい!」と感じた男性もいるようです。そこで今回は働く男性のみなさんに「お泊まりデートでスッピンの彼女を見て美しいと思ったエピソード」について聞いてみました!

Q.お泊まりデートでスッピンの彼女に美しいと思ったことはありますか?
「ある」26.1%
「ない」73.9%

「スッピンを美しいと思った」ことがある男性は約2割強、という結果になりました。どんなところが美しいと思ったのか、具体的に聞いてみましょう。

■スッピンでも変わらない!

・「すっぴんでもあんまり変わらなくてかわいかった」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「意外に変わらないなと感じうれしくなった」(28歳/金融・証券/専門職)

・「すっぴんでも、通常時とほとんど変わらない顔をしていて驚いた」(28歳/情報・IT/技術職)

多かったのは「メイクを落としてもあまり変わらなかった」という意見でした。スッピンとメイク顔で差がないと、男性はうれしく感じるようです。「ほとんど変わらない」と言われると、女性としては微妙な気持ちになりますが、ここは素直に喜びましょう!

■肌がつるつるできれい!

・「ほっぺたが、化粧してない方がつるつるでかわいらしかった」(36歳/機械・精密機器/営業職)

・「スッピンでも肌がキレイで素敵だった」(34歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「メイク姿もスッピンも変わりないくらいきれいだった。肌もツルツルでスッピンの方がいいくらい」(36歳/運輸・倉庫/その他)

メイクを落としたばかりの顔は、肌がつるつるしているので「きれい!」と思う男性も多いようです。下地やファンデなどでアラを隠しているつもりでも、意外と男性はそこまでちゃんと見ていないのかもしれませんね。

■スッピンならではのかわいさがある!

・「すっぴんはすっぴんで別のかわいらしさがあると思った」(32歳/小売店/事務系専門職)

・「すっぴんの彼女を初めて見たときに化粧しているときとはちがうかわいさがあってうれしかった」(27歳/情報・IT/技術職)

・「化粧をしていなくても、肌がきれいで、自然な美しさを感じた」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「スッピンはスッピンで別のかわいらしさがある」という意見もありました。メイクをした顔ももちろんきれいですが、スッピンは素肌そのままをさらけ出すので雰囲気も変わりますよね。ちょっと幼顔になるのでかわいらしく見えるのかも?

「スッピンを美しいと思った」というエピソードは「メイク時とほとんど変わらない」「肌がつるつる」「別のかわいらしさがある」というものでした。彼にスッピンを初めて見せたとき、こんな風に思ってもらえたらうれしいですよね。そのためにはなんといってもスキンケア。いつスッピンを見られてもいいように、スキンケアは入念にしておきましょう!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年8月にWebアンケート。有効回答数88件(22~39歳の社会人男性)
※画像は本文と関係ありません

お役立ち情報[PR]