お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女子的おしゃれ時間

ついていきます、先輩! おしゃれを真似したい芸能人はローラ、梨花と……?

ファナティック

ブログやSNSで私服姿を公開しているモデルや女優も多い昨今。「私服もおしゃれだな~」とおしゃれの参考にしている人も多いのでは? 今回は、働く女性におしゃれを真似してみたいと思う芸能人について聞きました。

■ローラ

・「どんな服でもおしゃれに着こなしてしまうところ」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「小物使いにアクセントがきいていてとてもおしゃれ」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「着こなし方がうまい」(30歳/医療・福祉/専門職)

ローラさんの着こなしを絶賛する声が多く集まりました。タレントとしても活躍するローラさんですが、ファッション誌のカバーを飾ったときの表情に「さすがモデル」とため息が出る女性も多いのでは?

■梨花

・「男の子のママとしてのおしゃれがステキ」(28歳/金融・証券/営業職)

・「いつも自分に似合っているものがわかって着ているのがカッコいい。髪型がいつもかわいくて参考になります」(32歳/自動車関連/事務系専門職)

自身のブランドのディレクションも手がけている梨花さんだけに、センスのよさはお墨付き。ファッションセンスだけではなく、自分に似合うものをわかっているからこそにじみ出る大人の余裕も多くの女性から支持される一因なのでしょう。

■綾瀬はるか

・「女性らしい落ち着いた感じの着こなしがステキだなと思うから」(32歳/不動産/専門職)

・「透明感をさらに増すファッション」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「シンプルだけど、スタイルのよさをアピールできるディティールにこだわった服装が多いから」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

綾瀬はるかさんの女性らしい柔らかな雰囲気、透明感のある着こなしを真似してみたいという声も。シンプルな洋服もステキに着こなせるスタイルのよさは羨ましい限りですが、奇抜さや派手さがなくとも存在感のある着こなしはできるという点で、ぜひお手本にしたいですね。

■北川景子

・「派手じゃなくてもカッコいいから」(31歳/建設・土木/事務系専門職)

・「着こなしがいつもステキだから」(28歳/学校・教育関連/専門職)

マニッシュな着こなしも大人の女性な感じもしっくりと決まる北川景子さん。キレイでカッコいい着こなしが女性たちから支持されているようです。年齢よりも落ち着いて見える北川さんの凛とした雰囲気を真似するには、シンプルなものをサラッと着こなすのが鉄則。社会人女性でも真似しやすいタイプのおしゃれですね。

自分に似合うものを知っていて、堂々と着こなしているモデルや女優に支持が集まりました。「ステキだな」と思ったら、早速取り入れて自分のものにしてしまいましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数155件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]