お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 きらめく印象美人

女子必見! 気になる男子に印象を残したいときに使えるテクニック大公開

ファナティック

それほど親しくない男性に自分のことを覚えてもらおうと思ったら、相手の印象に残るような言動を取る必要がありますが、具体的にはどんな言動が相手の印象に残るのでしょうか? その男性の好みのタイプなら何の努力もなく印象を残すこともできるでしょうが、それがわからないうちは取りあえず行動あるのみ! 今回は印象に残る女性になるためのテクについて聞いてみました。

■相手の目を見つめる

・「なるべく相手の目を見て、うなずきながら話を聞くこと」(24歳/食品・飲料/専門職)

・「相手が話しているときに見つめる」(31歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「相手のことをチラチラ目線送って、意識づける」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

男性が話しているときには相手の目を見てうなずきながら聞くといいという女性は多いようです。しっかりと目を見つめることで、自分の話を聞いてくれているという満足感を男性に与えることができるので効果はありそう。目を見るのが恥ずかしいという人はネクタイの結び目あたりを見るつもりで視線を定めるといいですよ。

■笑顔を絶やさない

・「笑顔を絶やさないこと」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「素敵な笑顔を振りまく」(28歳/金融・証券/営業職)

・「目を合わせて笑顔であいさつ」(30歳/電機/事務系専門職)

女性を一番魅力的に見せると言われているのは「笑顔」。どんなときにも笑顔を絶やさないことで、男性から親しみやすさを持ってもらうというのはよさそうですね。目があったら満面の笑顔であいさつ、一人でいるときにも素のままの仏頂面にならずに、口角を上げてほほ笑んでいるように見せることで「いつも笑顔のステキな女性」だと思ってもらえますよ。

■さり気なくボディタッチ

・「名前をよく呼ぶ。肩をたたく」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「ボディタッチと上目使い」(27歳/医薬品・化粧品/営業職)

・「会話中に軽いボディタッチを入れる」(31歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

男性との会話の端々に相手の名前を呼んでみたり、さり気なくボディタッチをすれば印象に残りそうだと思っている女性も。名前を呼ばれることで親近感がわくだけでなく、体に触れられることで「自分に好意を持っている」と男性をドキッとさせることもできそうです。甘えるような上目遣いで名前を呼ばれて嫌な気になる男性は少なそうですもんね。

自分に興味を持ってくれていると相手に感じさせるだけでも印象を残すことは可能。会話中に上の空で相づちをうっていたり、まったく笑顔を見せない女性だと男性の方も興味を持てないですよね。しっかりと相手の目を見つめて話を聞いているアピールをする、相手に対する好感を自分自身の笑顔で表すということに気をつけていれば男性からは好印象を持ってもらえそう。親しみを込めて名前を呼んだりボディタッチをすることで、男性の方からも気軽に話しかけてもらうそうですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2015年7月にWebアンケート。有効回答数192件。22歳~34歳の女性)
※画像は本文と関係ありません