お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 魅せるカラダ

男性に聞いた! 夏の太陽が似合う女性芸能人8

ファナティック

テレビを見ていると、夏をイメージしたCMがたくさん流れています。出演している芸能人を見て「こんな夏が似合う人になりたいなぁ」と思った人もいるでしょう。夏の太陽でより一層魅力が輝く女性芸能人は誰なのか、社会人の男性に聞いてみました。

■元気でフレッシュな夏のイメージにぴったり

・「小島瑠璃子。元気なイメージだから夏の太陽も似合いそう」(35歳/情報・IT/技術職)

・「ベッキー。元気さが夏の太陽に似合うから」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

降り注ぐ太陽の下でキラキラ輝く笑顔がまぶしい、そんな情景がぴったりです。夏の夕暮れよりも暑い真昼間、トロピカルフルーツやバーベキューが似合いそうですね。一度でいいからこんな女性と夏を楽しみたいという男性も多いでしょう。

■水着の女王は健在です

・「熊田曜子。ナイスボディーで水着が似合うから」(22歳/情報・IT/技術職)

・「岡本夏生。水着のイメージが強いから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

グラビア出身者の水着姿はやはり別格です。スタイルがいいだけではなく、水着を着ることを楽しんでいる雰囲気が伝わってきて、見ている方も楽しい気分になりますね。

■ひと夏の思い出

・「長澤まさみ。CMで海辺を走るシーンがあり、似合っていたと思うから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「上戸彩。健康そうなイメージがあるし、夏の海がぴったりな気がするから」(27歳/情報・IT/技術職)

男性は、こんな女性とのひと夏の恋に憧れるのでしょう。青い海、白い砂浜、麦わら帽子が似合う笑顔がかわいい女性は、夏の海辺がぴったりです。一緒に海やプールで遊ぶならこんな女性が理想でしょう。

■夏と言えば……

・「広末涼子。一時期例のドラマで一世を風靡して、とても印象に残っているから」(28歳/情報・IT/技術職)

・「安室奈美恵は沖縄出身だけあり夏場に一番似合いそう」(28歳/金融・証券/専門職)

90年代後半、夏が似合う女性として対極のイメージに位置していた二人。現在も活躍を続けていますが、当時の記憶は色褪せることなくよみがえってきます。今社会で活躍している男性たちの青春を象徴する芸能人と言えるでしょう。

夏が似合う芸能人に共通しているのは明るい笑顔です。どんよりと曇った顔では、夏のまぶしい太陽に負けてしまいます。暑い夏はすぐそこにやってきています。笑顔に磨きをかけて楽しい夏を過ごしましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答件数106件。22歳~39歳の社会人男性)