お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 魅せるカラダ

男性に聞いた! 浴衣姿でデートしたい女性芸能人は誰?

ファナティック

普段の洋服姿も素敵だけど、妙に浴衣などの和服が似合う女性っていますよね。和服ならではの女性らしい艶やかさは洋服にはない魅力があります。浴衣姿が似合う女性芸能人はたくさんいますが、男性は誰とデートしたいと思うのでしょうか。社会人の男性に聞いてみました。

■絶対似合う! 和風美人

・「綾瀬はるか。和服が似合いそうだから」(33歳/運輸・倉庫/営業職)

・「石原さとみ。長い髪と眉毛が似合いそう」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

これぞ日本の美人と言える芸能人たちの浴衣姿は、やはり実際に見てみたいものです。欧米風な顔立ちにはないしっとりとした魅力が、浴衣デートの妄想を駆り立てます。艶やかな黒髪が似合うのもポイントです。

■夏が似合う芸能人と言えば

・「有村架純さん。たまたま映像を見たときに夏の雰囲気にすごく合いそうな感じだったので。花火とかバックだと絶対いい印象になる」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「堀北真希。よく携帯のCMに登場して浴衣を着ているので。彼女の浴衣姿がしっくりくるから」(28歳/情報・IT/技術職)

彼女たちの浴衣姿は「しっくりくる」という表現がぴったりです。こんな女性と実際にデートができたら忘れられない思い出になりそうです。

■理想のデートができそう

・「比嘉愛美。のんびり大人デートできそうなので」(29歳/医療・福祉/専門職)

・「篠崎愛。浴衣姿が楽しそう」(30歳/金融・証券/専門職)

静かなところで大人の雰囲気を楽しむのも、花火やお祭りで盛り上がるのも、浴衣デートならではの楽しみです。普段とは少し違う、女性らしさが際立つシチュエーションが理想です。

■一度でいいから見てみたい

・「深田恭子。見てみたいという好奇心のみ」(28歳/小売店/販売職・サービス系)

・「新垣結衣。浴衣がとても似合いそうだから」(26歳/生保・損保/事務系専門職)

これは見てみたい! 男性のみならず女性でも好奇心が湧いてきてしまいます。どこかお人形さんっぽい雰囲気を感じさせる彼女たちの色気が好きな男性は夢中になってしまうでしょう。

浴衣が似合う芸能人がうらやましいですね。男性が浴衣姿の女性に求めるものは、かわいらしさや大人の色気など様々です。年にそう何度も着る機会がない浴衣、彼女たちにはかなわなくても、夏の風物詩として一夏に一度の浴衣デートを楽しみましょう。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年4月にWebアンケート。有効回答件数106件。22歳~39歳の社会人男性)