お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 休日ステキ女子

キュンキュンほれ直しちゃった! 旅行先でおもわずグッときたカレの言動5選

ファナティック

旅行先でおもわずグッときたカレの言動大好きな彼と旅行に行くとき、楽しみなことが多すぎてわくわくしますよね。でも旅行にはトラブルもつきものです。そんなトラブルに遭ったとき、彼の対応がすてきすぎてキュンキュンしてしまうことも。今回はそんな「旅行先でほれ直した彼の言動」について、エピソードを聞いてみました!

■運転がうまくてキュン!

・「運転がうまくて、トイレとかも気を使ってくれたこと」(26歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「険しい山道をはりきって運転してくれた」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

彼氏の運転で旅行先を巡ることも多いと思いますが、彼氏の運転がうまいだけでキュンとしますよね。トイレの気遣いもうれしいですが、険しい山道を華麗なハンドルさばきで運転してくれたら、確実にほれ直してしまいます!

■重い荷物を持ってくれた!

・「私の荷物など重いものを率先して持ってくれた」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

・「私の分の荷物までずっと運んでくれた」(24歳/機械・精密機器/営業職)

旅行には着替えなどが入った重い荷物を持っていかなければなりません。でもそんな重い荷物を、彼氏がずっと持ってくれたらうれしいしありがたいしで、彼氏の株もグッと上がりますよね。

■外国語が堪能すぎる!

・「流ちょうな英語でフロントの人と話をしているとき」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「海外旅行でトラブルが起きたときに冷静に外国語で対処している姿をみて頼りに思えた」(25歳/その他/その他)

海外旅行で壁になるのが「言葉の違い」。でも語学が堪能な彼氏だと、あっさりその壁を乗り越えてしまいます。トラブルが起きたときにもパニックにならずに済むので、彼氏のことを尊敬してしまいますよね。

■予定が変更になっても楽しむ姿勢がかっこいい!

・「行こうと思っていた店が閉まっていたり、予定と変わったときも特に気にせず別のプランを楽しもうとする姿勢」(28歳/情報・IT/営業職)

・「雨などで計画通りに行かないときの切り替えだったりするのがうまいので、そのときはかっこいいなと思います」(29歳/情報・IT/技術職)

天候不順だったりお店が休業だったりと、予定通りに進まないのが旅行。でもすぐに気持ちを切り替えて、別のプランで楽しもうとしてくれると「懐が深い」ところが見えて、いつもより3割増しでかっこよく見えます!

■身ぶり手ぶりでトラブルを解決する姿にキュンキュン!!

・「海外旅行で、困ったことがあったら気後れせず身ぶり手ぶりで現地の人に聞いてくれたこと。頼もしかった」(27歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「つたない英語でも楽しそうにコミュニケーションをとっていたとき大物感を感じた」(31歳/自動車関連/事務系専門職)

語学が堪能ではなくても「トラブルに遭ったときにどれだけがんばってくれるか」の方が大事だったりします。身ぶり手ぶりで解決しようとしたり、つたない英語でも楽しそうだったりすると「この人となら何があっても大丈夫」という安心感を持つことができますよね。

「旅行先でほれ直した彼の言動」について、すてきすぎるエピソードが集まりました。運転や荷物を持ってくれるなどの「大事にされている感」や、外国語が堪能な姿、予定変更になっても切り替えられる頭、トラブルを解決しようとがんばってくれる姿は、普段のデートでは見られない彼氏の一面です。まだ知らない彼氏の一面を見るためにも、一緒に旅行に行ったときはさりげなくチェックしてみてくださいね!

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数195件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]