お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おふたりの物語を綴るリングをお届け☆ 「萬時」オーダーメイドフェア&新作発表

指輪ごとに込められた物語と和を大切にした独自の世界観に人気が集まる「萬時~Manji~」では、お誂え(オーダーメイド)フェアを開催中。さらに、新作「加茂茄子」が発表されました。

オーダーメイドでリングを作ることに憧れはあるけれど、どういう風に自分のイメージを伝えたらいいかわからない、そんな不安を抱えたカップルも多いのでは? ひっそりとした京都の裏道に佇むジュエリーショップ「萬時~Manji~」では、おふたりの思い出やエピソードをデザイナーがじっくりとうかがい、ゼロからデザインを提案。さらに今回のフェアでは、いままでの先輩カップルがお誂え(オーダーメイド)された婚約指輪や結婚指輪のデザイン画や原型、完成写真などを見ることができるとか。思い通りのリングを作れる絶好の機会といえそうです。フェアは、8月23日(土)まで。早めにチェックしてみてくださいね。

また、初夢で見ると吉祥の「一富士二鷹三茄子」より、京都にちなんで「加茂茄子」をデザインした和の新作結婚指輪がお披露目されたばかりです。シェフ等の料理人の方や、野菜を育てている農家の方に人気の作品でしたが、お客様のご要望にお応えして幅を狭め、リニュアルしたリングになります。女性用は4mm、男性用は5mmとし、加茂茄子のツルッとした表面を表現したそう。おふたりに吉祥が訪れるように、との思いを込めてデザインされています。

マイナビウエディングでは、京都や大阪、神戸をはじめ、関西エリアのショップも多数ご紹介中です。また、繊細で高度な技術が光る、和テイストのリングもご覧頂けます。こだわり派のおふたりにぴったり。ぜひご覧になってみてください。

写真左:お誂え(オーダーメイド)結婚指輪作品:『息吹』。庭師の彼と庭園デザイナーの彼女様よりご依頼の結婚指輪作品です。男性用の作品で大地に流れる愛と言う名の小川を、女性用で植物の新芽を表現。ふたりが育てた新芽は花を咲かし、そして、種を作るのです。
写真右:和の新作結婚指輪作品:『加茂茄子』。 作品風景:一富士二鷹三加茂茄子

※この記事は2015年08月12日に公開されたものです

SHARE