お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あのアニメ・漫画なら、実写化してほしいかも! 女子が選んだ作品「天ない」「ワンピース」

ファナティック

マンガマンガやアニメの主人公や世界観に心惹かれる人も多いはず。そこで、働く女性たちに、実写化してほしいと思うマンガやアニメについて聞いてみました。さらに、「実写化するなら、この人に演じてもらいたい!」という理想のキャスティングもしてもらいました。

「ドラえもん」

・「ドラえもんを実写で見てみたい」(30歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「秘密道具の効果がどう表現されるか、気になるから」(26歳/その他/秘書・アシスタント職)

真っ先に思い浮かぶのは、ポケットから出てくる秘密道具をどう再現するか、ということ。それだけでもドラえもんの実写化は楽しんで見られそうですね。またドラえもんを人が演じるとどうなるのでしょうか? なかなか想像できない分、期待も大きくなりますね。

「ワンピース」

・「ワンピースを実写化したら、おもしろそう!」(30歳/建設・土木/営業職)

・「実写化するとどうなるのか楽しみ。CGとかをガンガン使わないと無理かもしれないが」(24歳/食品・飲料/専門職)

大人気漫画「ワンピース」も、実写化してほしいとの声が。マンガやアニメならではの部分がどう再現されるか、見応えがありそうです。ルフィの手が伸びたり、豪快なバトルシーンはリアルに再現することができるのでしょうか!?

「天使なんかじゃない」

・「ピュアだから」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「思いつくぴったりの俳優さんはいないが……、見たい」(32歳/金融・証券/営業職)

アラサー女子には、たまらない胸キュンの名作! 実写化されたものを見たい気持ちもあるけど、あの世界観が壊れるのはイヤ! と思う方も多いのではないでしょうか。翠ちゃんと晃、あなたならどんな女優さん&俳優さんをキャスティングしますか?

ほかにもいろいろ! 主人公はぜひこの人に!

・「『独身OLのすべて』のノブ子には、森三中の黒沢さんが似合っていると思います」(31歳/その他/その他)

・「『喰う寝るふたり 住むふたり』。すでに実写化されていますが、松田龍平と有村架純でも観てみたい」(28歳/その他/秘書・アシスタント職)

・「『まおゆう魔王勇者』。魔王は深田恭子で、勇者は斉藤工がいい」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「『きのう何食べた?』。堺雅人と大泉洋で」(30歳/生保・損保/事務系専門職)

マンガやアニメからどんなキャラクターかを想像すると、イメージぴったりの俳優さんもいるかもしれませんね。その俳優さんたちに演じてもらえたら、さらに作品を楽しむことができそう!

マンガやアニメを見て想像しながら膨らませたイメージをどう実写化するかは、なかなか難しいせいか、実写化を望まない回答も目立ちました。ただ、どんなふうになるか興味があるのも事実。ぜひ原作に近いイメージの実写化を目指してほしいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数209件(22歳~34歳の働く女性)

※この記事は2015年08月11日に公開されたものです

ファナティック (編集プロダクション)

2011年10月創立の編集プロダクション。マイナビウーマンでは、恋愛やライフスタイル全般の幅広いテーマで、主にアンケートコラム企画を担当、約20名の女性ライターで記事を執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE