お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 女子的おしゃれ時間

女子会、1人でほっこり……女子に聞いた! あんず酒を飲みたいシーン4選

ファナティック

あんずの甘酸っぱさとフルーティーな香りが楽しめ、ストレートやロック、カクテル、ソーダ割などさまざまな飲み方があるあんず酒。女子会やちょっと1人でまったりしたいときなどいろいろなシーンで楽しめそうなお酒です。今回は働く女性に、あんず酒をどんなシーンで飲みたいか、聞いてみました。

■女子会でまったり

・「女子会。乙女な気分でルンルンしそう」(23歳/その他/事務系専門職)

・「女子会でまったり飲みたいです。グビグビではなく、チビチビな感じで」(32歳/医療・福祉/専門職)

・「女子会で友だちと。チーズとナッツ、ドライフルーツとかつまみながらまったりと飲みたい」(30歳/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)

・「女子会で友人と。恋バナとかをしながらゆっくりと飲みたい」(24歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

甘くて飲みやすいあんず酒は女子らしさも満点。チーズやナッツドライフルーツなどを用意して、恋バナをしながらあんず酒を飲む女子会なんて想像しただけでもニヤニヤしちゃいます……。

■おしゃれなお店で

・「友人とおしゃれなカフェでソーダで割って飲みたい」(26歳/建設・土木/事務系専門職)

飲みやすいあんず酒は外出先でも気軽に飲めるのが魅力。ケーキなどのスイーツとも合いそうですね。

■1人のときにのんびり

・「1人で夜にのんびりと。自分をねぎらいながら飲みたい」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「1人でお風呂が上がりに。ちょっとほろ酔い気分になりたい」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「1人で好きなDVD見ながらほっこりと飲みたい」(29歳/機械・精密機器/その他)

仕事から帰ってきてゆっくりお風呂に入ったあとや休日の夜に、1人でのんびりとしながらあんず酒を飲みたいという女性もいるようです。お風呂上がりには、あんず酒のソーダ割りなんていうのもよいですね。

■彼氏と2人で

・「デートで甘いものを飲む女子というのを強調したいから」(32歳/金融・証券/営業職)

・「彼氏と2人きりのときに飲みます」(25歳/運輸・倉庫/技術職)

・「彼とお泊まりで」(30歳/ホテル・旅行・アミューズメント/秘書・アシスタント職)

あんず酒ならストレートでもカクテルでも女子らしくてかわいいイメージ。お泊まりのときにあんず酒を買っておいて2人で飲むというのもよいですよね。

バーや居酒屋などで飲むのはもちろん、自宅でも気軽に飲めるなどさまざまなシーンで楽しめるあんず酒。暑い季節はソーダ割りやフローズンカクテルとして、寒くなったらホットウーロン茶やホットオレンジジュースで割って、あったかドリンクとして飲むのもオススメです。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数155件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]