お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 休日ステキ女子

なんて頼れない男なの! 旅行で思わず幻滅してしまった彼氏の言動4パターン「外国語はすべて君に任せた」「道に迷って逆ギレ」

ファナティック

旅行で思わず幻滅してしまった彼氏の言動4パターン楽しみにしていた彼氏との旅行。せっかく二人っきりでいろいろな場所に行けるんだから、ケンカだけは避けたいものです。でもケンカまではいかななくても、彼氏の言動に幻滅したことがある女性も多いようで……。そこで今回は「旅行で幻滅した彼氏の言動」について、働く女性のみなさんに聞いてみました!

■運転できないけど怖い!

・「高速で渋滞に巻き込まれてイライラすること」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「スケジュールが狂ってしまって、車を猛スピードで走らせた」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

車の運転は彼任せ、という女性も多いとは思いますが、だからこそ怖いのが車中での彼の言動。渋滞でイライラする気持ちもわかりますが、できればどーんと構えていてほしいですよね。「猛スピードで走らせた」なんて、乗ってる方は怖すぎます。

■え、任せられても……

・「外国語はすべて君に任せた」(31歳/その他/その他)

・「英語は全部自分任せだったこと」(32歳/金融・証券/営業職)

彼氏との旅行で海外に行くとなったとき、言葉の問題はどうしても出てきますよね。でも「すべて君に任せた」なんて言われたら、英語ができなくても本を片手にがんばってしゃべるとか、努力している姿勢は見せてほしいところです。

■スマホまでなくす!?

・「すぐにものをなくすこと。ガイドブックや地図やスマホまで……」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「駐車券を無くして怒り始めたこと」(24歳/自動車関連/秘書・アシスタント職)

移動が多いと、荷物をきっちりまとめる時間もなかったりして「あれ? ない!」となる人もいるようです。でもガイドブックや地図やスマホなんて、そうそう簡単になくすものではないですよね。「駐車券をなくして怒る」なんて、自業自得だろ! と思ってしまいます。

■心に余裕を持とうよ……

・「旅行中、道に迷って逆ギレされたときに幻滅した」(30歳/医療・福祉/専門職)

・「私がおみやげを見ている間、不機嫌な顔でイライラしていた」(32歳/建設・土木/事務系専門職)

初めての旅行先なら、道がわからなくて迷うこともあります。でもそれを逆ギレされたら「器が小さい」と幻滅してしまいますよね。おみやげも2人で一緒にゆっくり選びたいのに、イライラされるとか意味がわかりません!

車の運転や言葉の問題、すぐに物をなくしたり逆ギレされたりと、旅行中に彼氏に幻滅したことがある人は多いようです。旅行は普段とはちがう「本性」が垣間見えるもの。旅行で初めて彼氏の本性を見て幻滅すると、今後のお付き合いもどうするかなあ……と思わず考え込んでしまいますね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年7月にWebアンケート。有効回答数195件(22~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]